人間の使命は生産ではなく浪費である

2023年終了、引続きこの番組はHOLDOUT、Hello Mr.Channelの提供でお送り致します。

1/15

2023年01月15日 21時03分28秒 | 駄文
年始早々(一部は年末)、色んなことが起きまくって心が休まらないです。

本当に大きな訃報が。先ずはジェフベック。
ペイジやクラプトンとは異なるパイオニアたる姿が好きで、初期のジェフベックグループこそ、
その後のfacesやstonesの基となる姿であって、自分の思うロックの理想形なんだなって。
改めてtruthを聴き返しながら思い知りました。言うまでも無く心からのリスペクトしかないです。


そして高橋幸宏氏。
YMOについては自分から言うまでもないですが、metafiveがというより小山田氏とのコラボも凄く好きで、
あとはソロ作品でしょうか。ただとにかく本当に不意打ちのこと過ぎて、正直未だによく理解出来ていませんし、言葉が無いです。
ただ間違いないベック同様、心からリスペクトしかないです。





逆に嬉しい復帰が2件。中居くん。
戻ってくると思っていましたがやっぱ嬉しいすね。そして藤ヶ谷氏も素晴らしかったです。


続いてエルレ。
新譜はギリ2022年枠には入りませんでしたが、これはヤバいすね。
世界広しと言えど、ロックアルバムの中でもトップクラスじゃないすか?
個人的にはフーファイやグリーンデイのレベルで鳴らしていると思っています。


最後に昨年末から続く、新たな旋風を。
NEW JEANS、良いと言われまくっていましたが、この両A面?シングル。
確かに結構に突き抜けていますね。これHYBEだけでなく、K-POP全体でトップじゃないかと。


そして久保建英。
三笘も凄過ぎて、トップクラブが見えて来たんじゃないかって感じですが、
これも最高に気持ちが良いゴールですね。2人で世界のトップオブトップへ!!

-----------------------------------------------------------------------
私たちの曲もアップしてあります。是非に一度、聴いてみて下さい↓
https://www.tunecore.co.jp/artist/hellomrautumn


コメントを投稿