いなかのばぁば♪

75才で(2013年)ブログはじめました。 日々の他愛ない事を書いています。読んで頂きありがとうございます。

お土産付き散歩

2020-10-26 17:06:51 | 日記
いつものコースの散歩にでた。
途中で知人が家の前で夫婦で椅子に腰掛けて日なたぼっこをしていた。
「休んでいかない?」と椅子を出してくれた。
私「ここは銀座だね。目の前にバス停もあるし、農協のATMもある」
友人「そうよ、日曜日もお金下ろせるし大金を持ってる必要がなくて助かるわ」と話していたら又、別の知人がやつてきた。
お金を下ろしに来たそうだ。

それから賑やかに話しがはずんだ。
40分も話したか「手間ぜえかけたね」(手間を取らせて仕事の邪魔をしたこと)と言ったら
「たまには人と話しをしなきゃ」
と言い家の前の畑のカリフラワーを採って2個づつくれた。

楽しかったしお土産まで貰っちやった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | いつもの散歩コース »
最新の画像もっと見る