いなかのばぁば♪

自然大好き☆75才で(2013年)ブログはじめました。
ビデオ撮りが趣味です。
野の花が好きです。

雨の一日

2020-10-23 20:33:27 | 日記
昨夜からの雨は一日降り続いた。
暗い気分も晴れない、それに落ち着かない。

午前中にネットで購入した組み立て式のサイクルハウスが届く事になっているのだ。

大きさがわからないので何処に置けば良いのだろう?
何処に置こう?と悩んでいたら
「宅配です」と来た。
思ったより小さかったので玄関の土間に置けた「良かった~」

雨も降り続いているが、気晴らしにケーキでも焼こうと思いたち、パウンドケーキを焼いた。

良い香りとまあまあの出来映えに気が晴れた


外は雨も上がってきた。
コメント

「きくち体操」

2020-10-22 21:18:59 | 日記
新聞に「ハルメク」という雑誌の広告が載っていて気になったので図書館で借りてきた。

その雑誌の中に「きくち体操」と言うのが載っていて又々気になり図書館で借りてみた。


「一生歩ける体になる!」これが魅力だ。

「足の裏を刺激して」というのも簡単そうだ。

一つやってみた。
足でグー、チョキ、パーを作る。
グーで指がつった。
何回か行ううちに慣れた。

足の指でタオルを引き寄せるのは難しい。
ボールペンを指でつまんで拾うのも難しい。

でも何回も挑戦しているうちに少しづつ出来るようになってきた。

三日坊主にならないように続けてみようと思う。

コメント

松茸そば

2020-10-19 21:05:25 | 日記
近くのそば屋さんの店主は自分でキノコを採るのが上手な人だ。

娘にSNSにのっていた松茸そばがおいしそうだから食べに行ってみないかと誘われた。

日曜日の12時頃行ってみた、
駐車場がいっぱいだ。
こんなにお客さんが入っているのだろうか。

店に入り声をかけたら「30分待ちです」と言われた。
待つことにして車のナンバーを伝えた。

見れば車の中で待っている人がいる、県外ナンバーの車もいる。

待ち時間の30分は長い。

ようやく呼ばれて店に入る。
松茸そばを注文した。


松茸が沢山入っているが、よくぞこれだけ薄く切れたものだと思う程薄く切ってある。

でも朝採りの松茸は風味が良くとても美味しかった。

3500円は少しお値段が高かったが今の季節しか食べられないしたまには贅沢もいいだろう。
コメント

健康診断

2020-10-16 19:02:03 | 日記
かかりつけ医院で今年も健康診断を受けた



先生が診断結果を渡して
「何の異常もありません」

そして笑って冗談で「面白くないですね」と言った

「H(高)が1つありますがこれは善玉コレステロールですから問題ありません」と言われた

この頃気分が晴れなかったが、体は悪くないのだから元気を出していこうと思う

転ばないように特に気をつけて
コメント

いつもと違うコース

2020-10-14 20:48:25 | 日記
散歩に出た。
いつもと違うコースに行ってみた
じぃじが元気だつた頃時々歩いたコースだ。

何年ぶりかに歩いてびっくりした
田んぼには木が生い茂り、畑は草ぼうぼう。
何でこんなになってしまったのだろう?
農家の人が高齢化してしまって後を継ぐ若者はいないだろうか、
道路まで草ははみ出し熊でも出そうな気配がする。

暗い気分になったコースだった、もう二度と行かないだろう。
コメント