goo

 3学期が始まりました

新年明けましておめでとうございます。

非常に強い寒波だった年末年始。皆さま、お変わりなく過ごされたでしょうか・・・
元気に登園してきた子どもたちから聞く冬休みは、楽しいお話ばかりで、ご家族の暖かい愛情に包まれた居心地のよい時間を過ごしたのだと、安心しました。

朝1番に、園長先生やみんなの先生と新年のごあいさつ。

  

「あけましておめでとうございます。」   「あけましておめでとうございます。」
「今年もよろしくお願いします。」      「はい。」  

「H君にずっと会えなくてさみしかったよぉ」  「さみしかった?」
「うん、毎日さみしかったよ。」          「さみしくて、こおった?」
「・・・うん、こおった。」            にんまり 

8クラスそれぞれ、お聖堂に行って神さまとお話しました。
冬休みの見守りに感謝と、これから1年のご保護を願い、そしてそれぞれの、心の中の1年の決意を神さまに聞いてもらいました。

  

今日から満3歳のお友だちが7人増えました。
でも、どのクラスも穏やかな雰囲気で、笑顔の時間を過ごせていたことが嬉しいです。

さあ、みんなで、共に成長し、認め合う、喜びの日々にしていきましょうね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期終業 防災訓練4 »