うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

奈良。

2012年08月26日 21時10分26秒 | オデカケトリョコウ
昨日は奈良へ。法事(のようなもの)があって行ったんですけど、
早く着きすぎてしまってはじまる前にうろうろ。終わってからも少しうろうろ。お散歩、観光してきました。

お昼に着いたので、まずお昼ご飯。

前に友達と来たときは、大行列で入れなかった「麺闘庵」といううどん屋さん。
めっちゃ有名なお店。





きんちゃくうどん!

やっと食べられたなぁ~。テレビとかでもよく紹介されてるの。
油揚げの中にうどんが入ってます。
うどんがめっちゃこしがあっておいしい。だしもさっぱりしてて。
油揚げもきつねうどんみたいに甘くなくてちょうどいいなーって言ってたら、
きつねうどんの油揚げが甘いのは大阪だけじゃないかってうめおが言ってました。そうなんかな。



ちなみにうめおは冷たいやつ。おろしきんちゃく。これもおいしいな。夏限定、数量限定です。



おまけ。この店のトイレ、怖すぎたww


奈良公園まで行こうと思ったけど、暑すぎリタイアしてカフェへ。
ここは前も来たんだけど、前みたいに混んでなくてゆっくりできました。








「よつばカフェ」

お店の中も外もかわいい。




キャラメルみかんパフェ。

たぶん前も同じの食べたと思うんだけど、おいしいんだなぁーこれが。
アイスも自家製みたい。とけやすいから早く食べてって言われました。
みかんも生みかんでもないし缶みかんでもないかんじなので自家製のシロップ漬け?みたいなのかなぁ。
そこにキャラメルがかかってて、カステラとかクッキーとかがあって。
あーおいし。



普段はこういうときの飲み物はだいたいコーヒー。
甘いものに甘い飲み物とか絶対たのまないけど。
カルピス祭とか言ってカルピスを使ったメニューがいっぱいあって、説明してくれて。
それに負けてたのんでしまった「カルピス + アイスティー」
アイスティーだからとってもさっぱりで、そんなに甘すぎなくてよかったです。

飲み物についてくるちっちゃいクッキーとか、紙ナフキンに猫がパンチされてたりとか。
すべてがかわいいわ。

暑すぎて出られなくてかなりゆっくりしてしまったので奈良公園まで行けず。

終わってからもう1回行ってきました。大仏までたどりつけなかったけど、大好きな鹿を見に。











鹿いっぱい。
かわいい。

暑いのに、鹿はわりと元気だったな。


奈良行くならどうしてもほしかったもの2つ。


大仏プリン。

わかるかな。めっちゃでかいです。

これに直接スプーンつっこんで、ちょっとずつ食べてます。贅沢w



そして鹿靴下w 2種類げっと♪

「靴下屋」の奈良駅前店だけで扱っている商品なのですよね。
何種類もあるんだけど、前に2種類買って。それかなり履いてて。まだいけるけど、そろそろ破れてきそうなので追加。
新しい種類もふえてました。
かわいーな♪ふふん♪
鹿の写真そのまんまのとか、すごいでしょ。でもわりと普通に履いてます、私w

あーしかし暑かったなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿