うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

はかまいり。

2008年08月09日 20時53分33秒 | ヒトリゴト
5時半に起きたのでさすがに眠い・・・。

今日はお墓参り。2つはしごするので7じ過ぎに家出ましたが、
それでも渋滞してました。毎年たいへんなんだー。
まだ本格的にお盆ではないと思うんですがね。

久しぶりに滋賀の実家に帰ってきました。



久しぶりのうめちゃん。
あいかわらずご機嫌ななめでした笑



写真にとると怖いのだ・・・。
黒猫って写真むずかしいのだなー。
うめちゃんはうめおが嫌いなので(笑)逃げたいのに母親に部屋に閉じ込められて超不機嫌だったのでした。



ぱせりも家の中で涼んでました。


お墓まいりして、家でごはん食べて、オリンピック見て、母と餃子つくって、おやつ食べて、オリンピック見て、、、みたいな1日でした。

いつのまにかテレビと電話が光になってたんですが、母がまったく意味わかってなくて。
テレビ買いかえなあかんとかいうから、光でデジタル見られるやん!そのために光にしたんちゃうん!といろいろ説明して使い方説明して。
この状態でデジタル見られると知ってとても喜んでましたが。
もったいないー、普通にアナログのテレビしか見てなかったみたいだ。

で、なぜかDVDプレイヤーが放置してあって。友達にもらったみたいなんだけどつなぎ方わからんと。映画のDVDもいっしょにもらったみたい。
で、うめおがつないでくれた~。
よかったねぇ、今日はなんか実家帰ったかいがあったよ(笑)
千と千尋みてるかなぁ~。



お供えという名のおやつw
私がただ食べたかっただけ・・・。
An Plusの「あんパルフェ」
コーヒーゼリーの上にあんこがのってるのね。
めちゃくちゃおいしかったのだ。
めったにほめない母が大絶賛でした。
最近この店にはまってます。毎日通いたいぐらいです笑

あ、ちなみにうしろにうつってるのが母とつくった餃子。


母へのお中元(笑)
阪神キューピーストラップ。
ちょうどずっとつけてたトラッキーのストラップが壊れたらしいのでよかったー。
あと、トラッキーマグネットと阪神百貨店限定のタイガースかきもちもお中元としてあげました。

ちなみに私は野球まったくわかりません。
しかしなぜか母は阪神ファン。
せっかく梅田で働いているので阪神百貨店のタイガースショップにいってみたのです。
あまりに野球に興味ないのであそこにいるだけでドキドキでしたが、いろんなものあって楽しかったです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはや・・・ (あい)
2008-08-10 13:33:48
お墓参りというより、お母さんを救いに行ったみたいやね(笑)。

ほんで、うめちゃんめっちゃ不機嫌や(笑)。
あからさまに不機嫌や(笑)。
この不機嫌さが可愛い(笑)。


私もこないだ朝7時集合とかで墓掃除やって行ってきてんけど。
なんでお墓って朝行っても迷うんやろ。。
何回行っても自分チの墓がどれか分からん。。。
バケツに水くんでから一人で向かってたら、下の方から「アンタどこ行くねん!」って呼ばれた。
町内の人めっちゃおる中で(恥)。
返信する
Unknown (うめこ)
2008-08-10 20:09:15
とりあえず役に立ててよかったわ。
最後は昼寝するからはよかえれって言われたけど笑

うめちゃん遠い目してるし・・・笑
目あわせてくれへんねん。。

お墓なー。大規模なところは迷う。わかる。
みんな同じ色やもんなぁ笑
返信する

コメントを投稿