うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

「和菓子のアン」

2012年12月17日 06時21分54秒 | ホン


「和菓子のアン」坂木司


本の帯に「デパ地下を舞台にしたほのぼのミステリー」って書いてあって。
ミステリーでほのぼのってなんなん??と思って。

読んでみたらめっちゃかわいい話でした。

主人公の女の子の名前が杏子で。
デパ地下の和菓子やさんでバイトすることになるんですけど、そこで和菓子やさんだから
「アン」って呼ばれるようになって。それがタイトルです。

かわいくないしおしゃれじゃないし就職もできなくて、、、っていうかんじなんだけど
バイトするにつれてすごく楽しんでるっていう様子になるのがかわいいです。
そして、そのお店の店長さんやら和菓子職人さんやらと仲良くなり。
この女性店長さんが、お客さんがする和菓子の注文の種類や数からそれを何に使うのか
何が起きているのかを当ててしまうのです。それがミステリー。

なんかめっちゃ癒される話でした。
オススメです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿