うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

5/20 藤巻亮太 ツアー 春祭編

2016年06月04日 07時49分07秒 | ライブレポ




先月末で閉館したbrava。
最後に藤巻くんのライブへ。



早く帰らせてもらって会社からダッシュ!
1人で2階席でみたけど、十分楽しかったし癒されたし本当によかった。

ソロのライブは初めてで、やっぱりレミオがよかったと
思ってたけど。
新曲をテレビできいて、わぁ!いい!と思って。
アルバムきいたらめちゃくちゃよくて、ツアー調べてチケットとってしまった!

ソロとレミオで違うことをしないといけないと思いすぎて煮詰まってしまった時期があり、
昨年からライブでレミオの曲を歌うようになって、やっぱりいい曲ぞろいだ!って(笑)
それから自由に曲をつくれるようになったって。
もうー、早く言ってよー、笑って心ひらいとけばよかったよって笑ってました。
最初のアルバムもいいけど、あれでライブにいこうとまではならなくて。
やっぱり今回のめちゃくちゃよかったもん。そんな変化があったことに納得。


レミオの曲では、一番好きな「太陽の下」がきけたし。
ライブですごく印象的な「花になる」がまたきけてめちゃくちゃかっこよかったし。
この時期にぴったりの「南風」も気持ちよかったし。
なにより、夏になるとききたくなって最近思い出しててききたいなって思ってた「スタンドバイミー」はイントロからびっくりして鳥肌だったわ。座ってた二階席もかなりの人が立ち上がった。もう、、なつかしくて、、フェスできいたのきもちよかったなー楽しかったなー(多分ミート)とか思い出しながらきいてました。

ソロ曲では、オオカミ少年とか かすみ草がやっぱりライブできくとかっこよくてよかった!!
ライブにまたいこうと思うきっかけになった「日々是好日」はほんとに藤巻くんらしいなーと思う曲で。楽しい気持ちになれた。ありがとう!


多少順番とかまちがってると思います。
表記などちがったらゴメンナサイ!

★セットリスト★

夏のナディア
ハロー流星群
Weekend Hero

太陽の下
おくりもの
大切な人
回復魔法

go my way
花になる
オオカミ青年
かすみ草

My Revolution
スタンドバイミー
花になれたら

日々是好日
春祭り

(アンコール)
南風
8分前の僕ら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿