うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

2/16 三浦祐太朗「うたいぞめ」 渋谷WWW

2016年01月23日 13時12分56秒 | ライブレポ
☆セトリ、内容にふれていますのでご注意ください。☆

ちょっと今回雑ですみませんーーー。




今年のライブ初めはいきなり遠征で。

祐太朗くんの「うたいぞめ」。
うたいぞめですから、見に行かないと!ということで。
しばらく遠征控えてたのに普通に行くようになってしまったわ。こまったw


毎回違うところでライブなのだけど、同じところにしてくれないかしら。。
田舎者は迷うんですww


今回は本当にひとりで行ったけど、会場着いたらお知り合いさんいっぱいいて
やっぱり今回もみなさん仲良くしてくださってとってもありがかったです。



バンドメンバー登場してすぐ祐太朗くん登場。前髪のびててふんわりしててかわいいなぁ。
いつも右側が多いけど、今回は左側から見てたからなんかいつもと印象が違う。
そして恭平くんがあんまり見えなくて残念だったわw

すごくテンション高くて楽しそうにふざけててかわいかった。
上がらなくなった右腕も完治?してたようで、最初の2曲ぐらいはあー腕あがってるギターひけてるーと
思いながらちょっとどきどきしながら見ていました。


今回の最初の2曲はとってもよかったなぁ、きらきらさわやか系というか。新年1発目にふさわしい
はじまりだなーと。Loving youは前半にあるほうが好き。

ペイズリームーンもまたやってくれて、あれかっこいいしちょっとセクシーだしほんとに大好きだ!うれしい!

大好きな「月になって」はやっぱり最後のほうでにこーーっていい顔しながら歌うのが素敵だったな。

もうpowder snowを生できくのは今シーズンでおわりかなぁ。星メリも。powder snowはいちばん祐太朗くんの声のいいとこ出てる気がして
ライブできくとさらにいいなぁ。

最初のほうのMCで、今日はみんなにもあとで歌ってもらうからーって。
Halloと、the walkの最後のらららー。 最近ちゃんと歌えるようにやってくれてだいぶ歌いやすくなったけど。
コールアンドレスポンスとかそういうのちょっと慣れてないのかしら。でもHelloはすごーくきもちよかったし。
the walkはらららーってみんなで歌って、演奏も静かにしてお客さんの声だけが響いてすっごいよかったんだけど、
どうつなげていいかわからずみんな途中でとまってしまってくすくすってw 祐太朗くんがなんとか続けようとしてくれたけども、
途中で急におわって次の曲言ったw まぁあーいうのもかわいくてよい。「みんな同じとこでとまるんだから。まぁ、こういうの慣れていこうね」って言ってたw
またいろんな曲でみんなで歌いたいなー。

そしてサナギは最近アンコールにくるのね。途中の流れでやってほしい気はするんだけども。
サナギの手つきも歌声もすっごいかっこつけてるのもw 全部大好きです。あれは総合的に最高にかっこいいです。ライブできく曲としては
サナギが一番好きだ。




「お正月なにしてました?生きてました?」って笑いながらきいて。
バンドメンバーの中には年末年始風邪ひいて寝正月だった人もいるみたいだけどって言って、
恭平くんがすごく反応してたから恭平くんのことかしら。
祐太朗くんの年越しは、4年ぐらい連続で友達と集まってアニメ見ながら年越してるんだけどーって
言って。「うわもう4年もやってんのか。かなすぃー(たぶん、かなthy(笑))。思わずthになっちゃうよー」
って言ってたけど。。w
わいわい年越したあとに朝5時ぐらいに実家帰ったらちょうど弟も帰ってきて家族で近所に初詣にいって。
毎年恒例のダルマを買って。
今年もいい歌うたえますように、だったかな。そんなお願いをしてきたと。
そしたら数日前に突然腕があがらなくなって、、ラジオでぽろっと言ったらすごく心配されちゃって
でもレントゲンも異常なかったし今日なんかもう全然大丈夫!ってぶんぶん腕振り回すんだけども・・・
調子にのったらぶりかえすよ、、、若くないんだからぁーww

「All I Want」の曲説。女友達の話を男女逆転して書いた曲。
その女の子が彼氏にふられてしまって、もう彼にはなんの脈もないのにその男がずるくて
たまにLINEをぽんっと送ってきて。そうするとまた彼女は期待してしまう、次があるのではと。
でも彼に脈はなくて、、というような話。

「凍てつく太陽」の曲説。中二病の歌だとか笑 そんなこと言ってたっけ。そうなのか。
自分以外のみんな風邪ひけばいいのにー、とか、右手に目があったらいいのに、とか、
窓から何かがおそってきてみんなを僕が守るんだ、、とか(そんなかんじだったかな。)
そんな中二病の。中二病ってちょっとばかにして使うことが多いけど、でもそれはつきつめれば
芸術になると思うしリスペクトできる。 みたいなかんじだったかな。
せっかくかっこいい凍てつく太陽が・・・w
でも、ほんとに、かっこよかった。。スタンドマイクと手の動きが最高だ・・・

もりあがり曲前に、もりあがってみんなの汗をしぼりとりたい!!みたいな話をして。
突然「心のブラをはずしたい!」とか言ってみんながざわざわするのに「なにかおかしなこと
言いました?」ってふざけたり。このあとに「ちょっとエロティックなこと言ったあとに学校の歌うたいます」ってイトシセツナでした。
グライダーでジャンプしたあと、「だいたい8センチぐらいだね。よかったよ。きたえればマサイ族みたいに
なれるよ」ってぴょんぴょん跳ねるww
なんか新年一発目から楽しそうでかわいくってよかったなー。

あ、この前あたりにメンバー紹介があって。
今回は恭平くんがあんまりお話しなくて残念だったけど。
玉木さんのときに「そのドレッド新しいの?」ってきいてて、「いや、放置してる」って。
で、「この間テレビでドレッドの人がどうやって髪洗うかみたよ。バケツにお湯いれてざーって(バケツに髪をつける、みたいな)ほんとにやってた。」
「いやいやそんなんやらないよ」って言ってましたが。

途中のMCで「まだ発表してないライブが決まってて」って言ってて。「アンコールのあとでね」っていうと、まだはじめのほうなのに
お客さんからまさかのアンコールww  「ばかばかーーー!!」って笑ってて、でも「できるじゃん」(みんなでそろえていい反応できるじゃん、的な)みたいなこと言ってたww


最後は、売れたいとかそんなんじゃなくて まわりのスタッフやファンのみなさんのために
いい歌を届けたいと思います みたいなお話だったかな。今年もたくさんいい歌きけるといいな♪



今回ほんとーにセトリの記憶が超あいまいです。とくに曲順。(書いてて絶対違うわーっていうところあるんやけど、正解わからん)
なので、参考程度に。正解がきたらこそーっと修正しますわw


ジブン遊泳(やったっけこれ。未音源化曲の曲とタイトルが一致しにくい。。。あはは。。)
Loving you

powder snow
the walk
月になって

All I Want
Nobody Knows

凍てつく太陽
永遠の細胞

イトシセツナナミダ
ペイズリームーン
不完全変態
グライダー
Hello

星屑メリーゴーラウンド

*アンコール*
サナギ
ハッピーエンド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿