うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

コブクロ5296 ツアー神戸2 日目MC

2008年03月17日 23時47分14秒 | ライブレポ
この記事はネタバレなしのMCと感想など。


今日の席はアリーナ11列目。それだけでも嬉しかったのに花道真横!ある意味最前列なのです。うふ。
久々にめちゃくちゃ近くで黒ちゃんみたわー。でかかった笑

黒ちゃんの服装は黒Tシャツに白長袖シャツにジーンズ。
シンプルなんだが実はシャツもジーンズもてかてか!おまけにスニーカーがゴールド!眩しかったぜ(笑)


ということでMCレポ。今回小ネタが多くて思い出しづらい。

・黒田です
客席に近づいていきながら「黒田ですー。どーもー。」
小渕くんが「もうだいたい気づいてると思うで。サングラスかけてるし」


・どこからきましたか
ここはあんまりおもしろいことなかったけど。
客「沖縄!」
黒「え?沖縄ー?もうこれには勝たれへんよな。え、ほんまに沖縄?」
客「・・・。」
黒「えー。せっかくきいてんのに無視か!?」
・はじめての人
はじめての人と今までもコブクロライブ来たことある人をきくコーナー。
はじめての人に黒ちゃんが「恥ずかしがらんでええねんで。たまたま今まで知らんかっただけやんなぁー。街で流れててもたまたま違うことしてただけやんなぁー。・・・ま、結成して10年やけどなっ。」


・服装
小「お前、白と黒のコントラストがきつすぎるわ。いつものマトリクスみたいなん着とけよ」
黒「なんやねん。お前そんなビニールの素材の服着るから汗いっこも吸わへんねんっ。」
小「みてこの汗!ちょっとにがり入ってるから」

・焼き肉
小「昨日は終わってからスタッフとみんなで焼き肉いってね。」
黒「俺は行ってへんけどな。」
小「お前こっそり帰ったやん。」
黒「こっそりちゃうわ。堂々と帰ったわ!」
小「ほんでね、コブクロとコブクロスタッフで予約してたんですよ。俺、一番に行ってん!
そしたら、スタッフの方ですか?やて…。そんなんですわ、神戸でも。」
・やまぴー
黒「お前、焼き肉いってるからテレビ見てへんやろ。ホテル帰ってピーナッツみたいなん食いながらみててよ」
小「ハムスターか!」
黒「ハムスターてピーナッツ食うの?ひまわりのたねやん!
ほんでよ、堺正章さんのやってはるやつ」
小「あー。料理つくるやつ?」
黒「そうそう。それで昨日やまぴーがゲストやってん。
で、"やまぴーはカラオケとかいくんですか?何が得意ですか?"言うたら"コブクロの風です"やて。」
小「おー」
黒「そんなん俺のほうが絶対得意やー!」
小「当たり前やろ!」
黒「絶対俺のほうが得意や、なんぼ歌ってるかわからんけど。
ほんで歌ってた。」
小「おー!こうやって歌ってた?」
って妙な動きをして最初意味不明でした(笑)
このあと青春アミーゴを歌い出したからあの踊りやとわかって爆笑。

・ジャニーズジュニア
黒「あの子らすごいよな。待ってるときはだらーっとして小学生っぽいねんけど本番はじまったらジャン♪ジャン♪」
ってこの安っぽい音に安っぽい踊りがめっちゃかわいかった笑
黒「あの子らすごいよな。絶対メインの前にはでーへん。
俺もジャニーズはいりたかったなぁ。」
小「ジャニーズジャンボやん」
黒「お前は何年たってもジャニーズジュニアやん。ジャニーさんに気づいてもらえへん。」

・爪
小渕くんがギターひくためにつけ爪というかスカルプをつけるという話。
「あれを本番10分前にやるな!」と。
粉つけて液ぬって…ってやってるらしい。
黒「あれお前自分で買いにいくんやろ?あんなん完全にレディースのエリアやん。できれば一生はいりたくないやん。完全にどんだけ~のほうやと思われるよな。」
小「うん。この間もそこのハンズに買いに行ったんですよ。ハンズの上に爪売り場があるんですよね。」
黒「他に何があるねん。ウォーズマンの爪か?誰が買うねん!俺が買うw」
黒「ほんでこいつの使ってる筆がファーストキスって名前やねん!他にないんか。ファーストキスやないとあかんのか!」
小「そう。ファーストキスのあの筆がちょうどよくて…」
黒「あれなかったら、ファーストキスどこにありますか?って聞くん?ほんでお前の3本あるからファーストキス3つくださいとか言うの?…お客様、ファーストキスは1つだけですって小粋なバーのマスターみたいに…」

・小枝
2人で10年もやってたら今うける、今しゃべりたいってところがかぶるって話をしてて。
そのあとで何かの話から黒ちゃんが「あのさ、小枝っていうチョコレートあるやん。昔はほそーい尺取り虫がはいそうなやつやったやん」と話はじめると小渕くんが「あーー今俺もそれ言おうと思ったー。あー!いいよ、いいよ、言わせてあげるよ」ってめっちゃ嬉しそう(笑)
黒「今あれのでかいやつあるねんな。あれってなんていう名前なん?え?え?大樹の小枝?え?なんぼ大樹は大樹でも小枝はちっちゃいやん!そんなん東京ドームの小渕健太郎みたいなもんやん!29センチの靴はいた小渕健太郎やん!ちっちゃいもんはちっちゃい!」
これ一番おもろかった。
・アンケート
8才(やったと思う)の女の子が「いつもお母さんと一緒にコブクロをきいてます。毎日寝る前にDVDをみてます。」ってかいてあって最後に「黒田小渕最高!」ってかいてたらしい。
「呼び捨て!さんをつけなさい!親がしっかりしなさい!」と小渕くん。
あと、主婦の人が「いつもテレビでみていて本当に小渕さんのファンなりました…そしてライブをみて黒田さんが好きになりました…」ってどっちやねん!ってループしてるとか。

・ウェーブ
コブクロドットコムコールで声がでない→黒ちゃんが「そんなんいやーそんなんいややー」と子供みたいになる→ウェーブをやりましょうかっていういつもの流れ。
小渕くんが「なんか歌いますか。今日はリクエスト制にしましょうか。」
ということでジャニーズに決定。
「じゃあ僕らのちっちゃい頃のジャニーズで。光GENJIいきましょう。」ってガラスの十代に決定。
しかも「言わないでー言わないでーさよならは間違いだよー」ってそこからかい!っておもってたら
「何もわからない同士 こんな日もあーるーよーチャッチャッチャラララン♪」
ってほんまに頭からか!笑
しばらくして突然サビにはいり「輝きはかざりじゃなーいガラスの十代♪」でみんな立ってー!アドレスは!コブクロドットコム!でした。

では今回はこのへんでおわりー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるこ)
2008-03-18 16:45:55
MCレポ待ってましたぁ
ありがとうございますっ

やっぱり小渕さんの気づかれない話また出ましたね(笑
私だったら絶対気づくと思うけどどんなんだろう(笑
返信する
おまたせー (うめこ)
2008-03-20 00:30:19
まっててくれてたのね。
うれしいです♪

もう毎回出てくるよね。なんで関西やのにそんなんやろ?
でも私もきづかんと思う・・・笑
返信する
Unknown (てんこ)
2008-03-21 10:08:02
私も待っていました。^^♪
前回のレポの時から時々お邪魔させて貰ってます。
でも、いつも読み逃げしています
スイマセン・・。
ライブが待ち遠しい毎日を送っているのでとっても嬉しいです。

レポ、ありがとうございます。
返信する
ありがとうございまーす。 (うめこ)
2008-03-22 12:19:41
いえいえー。
いつもレポをアップするとものすごい勢いでアクセス数があがるんですが、
コメント残してくれる人は少ないし、
やっぱり勇気いるでしょ?
だからめちゃくちゃ嬉しいです。

ライブ、期待しててくださいね!←私が言うなって笑
楽しんできてくださいねー。

そしてまたここにもあそびにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿