うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

2012年まとめ。

2012年12月30日 20時34分48秒 | ヒトリゴト
本の更新とかしようと思ってたやつあったけどまた来年。
大掃除やらおせち作りやらで疲れ果て、もうこれで今年の更新は終わりかなぁ。

清盛もプライスレスも終わってしまって、あーもう楽しみがなくなってしまーう。。

で、いつのまにか年末。

とにかく今年もなんとかブログを続けられました。
いつも見てくださったりコメントくださったりありがとうです♪

まわりの友達がどんどんブログ書かなくなったり閉鎖してたりして、寂しいんだけど。SNSがあるからねぇ。
まぁ、オープンにブログ書いてるといろいろあるしそういう気持ちもすごくすごくわかるんだけど。
あえて私はしばらくはオープンなブログも書いていこうかな、と。
個人ブログなんだしなんでもいやーと適当に自分の日記のように自分のメモのように書いてるだけなんで、
そんなかんじで適当に見ていただければと。

では、今年のまとめ。

☆今年行ったライブ
1/8 風味堂フリーライブ@西宮ガーデンズ
1/9 風味堂 FM802 BEAUTIFUL DAY公開生放送@あべのキューズモール
2/5 風味堂 エレベストツアー@神戸VARIT
2/15 風味堂 エレベストツアー@心斎橋JANUS
5/19 audio-technica Live Party@グランキューブ
5/27 きゃりーぱみゅぱみゅフリーライブ@千里セルシー
6/2 SEKAI NO OWARIフリーライブ@千里セルシー
6/8 高橋優全国ツアー~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012@オリックス劇場
6/10 ハッピーラッシュ@knave
7/1 OTODAMA SEA STUDIO 大阪夏の陣@大阪城野外音楽堂
8/15 スターウォーズ in コンサート@グランキューブ
8/18 TAKENOKO!!!×ROCK KIDS802@なんばHatch
8/29 MARK'E Rolling 60@大阪城ホール
9/22 京都音楽博覧会
10/6 edge live +Next Style 秋の旬穫祭
10/20 TKF大祭り 1日目
11/11 ハッピーミュージックライブ@横浜アリーナ
11/24 高橋優 秋の全国ツアー@オリックス劇場
11/25 風味堂ツアー2012「九しゅうめん」@BIG CAT

というわけで、19。
おお、昨年よりかなりふえたー。復活ー。。。というわけでもないんだけどね。
うめおの付き添いとか、なんとなく勢いでひまだから行ったフリーライブとか、そんなんが多いな。
来年は平日ライブは厳しそうな予感なので、また減るかな。


☆今年映画館で見た映画ランキングー。
あくまでも私が勝手に順位つけてるだけよん。

あ、ライアーとアフロはいれてません笑

1.その夜の侍
2.ヘルタースケルター
3.キツツキと雨
4.悪の教典
5.桐島、部活やめるってよ

31本も見てました、今年。
その中からなんとなくベスト5つけてみましたー。
あと、迷ったのがこれ↓
・ぱいかじ南海作戦
・黄金を抱いて翔べ
・I'M FLASH

その夜の侍みたいな暗い映画(って一言で言うのもどーかと思うけど)、好きやわぁ。
一見わけわからなくて、でも人それぞれ・見るときの気分なんかによって解釈が違ったり思うことが違ったりするような。

☆今年読んだ本ランキングー。
読んだ本は34冊。

1.骸骨ビルの庭
2.東京バンドワゴンシリーズ(読んだのは5冊)
3.贖罪
4.ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ
5.DINER

あと、ヘヴンとか悪の教典とか桐島~もよかったですけど。
久しぶりによかった宮本輝さんの作品がやっぱりすっごくよかったんで1位。
感想ともいえない感想がホンカテゴリーにありますのでよろしければどーぞ。適当すぎる感想ですけども笑


今年は仕事もわりと落ち着いていて。
あ、リバウンドもしてないです笑 ゆるやかにすこーしだけ減ったぐらい。
沖縄旅とかにもゆっくりいけたしいい年だったなー。

来年は仕事はちょっとたいへんになりそうなんですがねぇ、、まぁ、ずっと落ち着いてるのもおかしいし。
しょうがないなー。
来年のライブのチケットがすでに3つ。(手元にあるのは1つだけだけど。うめおの付き添いも含んでるけど)
来年はGWみじかいんだなー。旅行いきたいなー。いけないなー。

来年は翔太くんドラマないのかなぁ、、あの映画だけ?というかあの映画だいじょうぶなのかなぁ・・・。
ま、いろいろ楽しみにしましょーw

ではでは、明日はたぶん更新しないと思うんで。
来年もよろしくおねがいしまーす♪♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅ)
2012-12-31 19:31:50
骸骨ビルの庭、来年読んでみよーっと♪
私ももはやブログは個人メモ。
気ままに続けております。
来年もよろしくね♪
返信する
Unknown (みかん)
2012-12-31 22:04:10
今年もお世話になりました。
コメントはたま~にしかしてないですが、いつも更新楽しみにしてました♪
毎回お料理も頑張っててスゴイなぁと尊敬もしてます!!
うめこさん、ブログやめないでね!

映画ランキングは私も翔太くん関係は別で(笑)
そうそう本の紹介も楽しみでしたが、今度始まるドラマ「書店員ミチルの身の上話」 ってうめこさんが以前紹介してたのですよね?
ストーリーが似てるからそうかなぁって。
私も本は昔から好き。でも読みだすと他の事がおろそかに…なので読まない(笑)
うめこさんの感想読んで楽しんでます!

ではでは、また来年もよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (うめこ)
2013-01-01 13:41:57
☆ぶぅちゃん
私も細かいこと気にせずだらだらと個人メモ続けていきますー。ぶぅちゃんのもいつも読んでるよ。
骸骨ビルの感想まってまーす♪
今年もよろしく!

☆みかんさん
こちらこそ昨年もありがとうございました。
ちょっといやになることもあるけど、なんとなくだらだらとこれからも続けていこうと思います。ありがとうございます♪
そうそう、身の上話!めっちゃ楽しみなんですよねー。キャストも新井くんとかサクラちゃんとか祐くんとか最高ですわw
あれは絶対おもしろいので期待してます。まほろもドラマはじまりますよねー。翔太くん出るのはないけど、いろいろ楽しみです。

今年もよろしくおねがいしまーす。
返信する
Unknown (しらたき)
2013-01-06 10:37:38
去年の記事にコメントかいちゃいますが;;;
「その夜の侍」そんなにすごいんですかー
私も結構暗い映画好きなので、
今度DVDで借りてこようと思います^^

今年もよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (うめこ)
2013-01-08 07:47:11
☆しらたきさん

すごいっていうかもう、、ねー。
ケンタの暗さとはまた違うけど、頭のおかしな人がいっぱいなのでその解釈がおもしろいです。
終わったあと、すごく微妙な気持ちになるんで(笑)
間違っても弟くんと一緒に見ないようにww

今年もよろしくねー♪
返信する
Unknown (あおいぬ)
2013-01-10 19:15:46
たっくさん本を読んでるんですねー、すごいね~!
しかも読みたかった本が色々あって目移りします。
うめこさんの本紹介は分かり易くて好きなんです。
どろどろ系はどれかスグ分かりますしね。
とりあえず贖罪、ゼロハチ、ダイナーは頑張ってみます。
返信する
Unknown (うめこ)
2013-01-12 12:47:50
あおいぬさん

これで「たくさん」って言えるのかわからないけど、昨年よりは多かったですね。
通勤以外に会社の昼休みにも読んでます。

わー、あんな適当で自分の記録みたいな本の紹介をそんなふうに言ってくださるなんて!w めっちゃ嬉しいです。
読んでから時間たってしまって本当に記録として書いてるようなやつもあるんで申し訳ないですw

また、贖罪、ゼロハチ、ダイナー読んだらぜひ感想きかせてください♪
返信する

コメントを投稿