うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

5/31 コブクロ奇跡ツアー 名古屋

2015年06月06日 10時17分48秒 | ライブレポ
今回のコブクロツアーは大阪城ねらいだったのに、先行申し込みをすっかり忘れていて。。気付いたときには終わってた。。ドーム行きたくないし。。
プレイガイド先行か一般でなんとかしようと思ってたら、仕事の都合で平日夜は行けないことがわかり。
もう今回は行かない、と思ってたんですけど。
名古屋のお友達から、チケットがあまってるからとトレードしてもらいまして。
昨年に引き続きトレードで名古屋、でした。

ライブ前に友達とうろうろ遊んでたらものすごい体調悪くなってきて、最悪の場合途中で帰ろうと思ってたんだけど。
なんとか復活してきて最後まで楽しめましたー。


3週連続のお出かけでおつかれ&いろんな余韻でいまいちコブクロモードじゃなかった私と、数日前に同じ会場で某アイドルのライブを見てその話ばっかりする友達(笑)
と2人で見ましたけどね。こんな2人でも結局は、楽しい!よかった!!ってなるわけです。コブクロってすごいねw


今回はシングルのツアーだから新曲ツアーなのかなと思ったけど、そんなに新曲はなかった。
けど、そういえばシングルがかなり出てたのですね。だから最近のシングルいっぱい + え??なんで??っていう久しぶりの曲ってかんじで。

最近のコブクロのシングル、けっこう好きなのが多い。
ちょっとしたきっかけとか気分で気持ちが戻ってきたところはある。

最近の曲ではhanaとか信呼吸。めっちゃよかったなー、ふたりの声がとっても気持ちよかった。
あと、42.195kmは名古屋バージョンで小渕くんめっちゃ走ってたり楽しかったな。でも意外とこれ、ライブできいたら楽しそうって思ってたら
なんかもうひとつもりあがれなかったの私は。音源きいててめっちゃ好きやったのにな。そんなこともあるよな、うん。

で、古い曲たち。願いの詩がすっごいうれしい、永遠にともにも久しぶりだー(ってわくわくした一瞬後に半分寝てたww ごめんww)。
けども。
DOOR!!!!!DOOR!!!!!
わぁー、、、このツアー来てよかった、、、DOORやるとは、、、(T-T)
この日の黒ちゃんのDOORのときの歌声、ほんとによかった!力強くて。めっちゃよかった。

で、めったにきけない水面の蝶!!!新曲ツアーでやってアルバムに入ったらツアーでやらなかったという謎の思い出があり、
それからずーっとライブでやることがなく。今回はじめてではないかな、最近なんかでやったようなやってないような、、、。
とにかくこの曲の黒ちゃんめっちゃかっこいいんだなぁ。アレンジもよかったー。

もりあがりコーナーにはいって、新曲!
なんかえらいロックやなーと思って。
そしたらビジョンに「作詞 小渕健太郎&黒田俊介」って出て、
「作曲 布袋寅泰」!!!!!。えーーーーー、そういうことかーー。
布袋さんにたのんだらしいんです、曲つくってもらえないですかって。あらー、かっこよかったなぁ。




雑な感想でごめんなさい。あと、覚えてる限りのMC

☆ぱっかーん。
小渕くんが、むっきむきの人の画像見てこんなふうになりたいって言ってるって黒ちゃんが話してて。
小渕くんが「ちがうよ。松田翔太くんみたいな体になりたいねん!」って言い始めて。ひゃーwww
ネット上にめっちゃ筋肉われてる写真があがって話題になってん、と。(うんうん、あれみんなめっちゃ興奮してん。インスタにあがっててん)
で、「ぱっかーーん」ww 「うらたろう きんたろう ももたろう けんたろう」(笑)

翔太くんの話題をどうもww

☆犬の散歩
最近犬かいはじめたという黒ちゃん。
黒「最近いうか1歳か1歳半かなってんねんけどな、わからんけど」
小「わかれや!」
黒「いや、俺のことあまりにかむからすぐ訓練だしてん。そしたらかまんようにはなってんけど、めっちゃでかなってて。
俺の買った犬なんかもわからんぐらい笑」

黒「散歩するときってさ、何かんがえてんの。おまえも犬飼ってるやん。」
小「いっしょに走ってる」って言って再現ww 「どっちが犬かわからへんw」
黒「散歩するときひまやからさー、山いくから、そうや かぶとむしとりにいこ と思って。
 そしたらな、なんかわからんでっかいゴキブリみたいなんが10匹ぐらいて。かっこええねん。ほんで何かわからんから持って帰ってん。
 ほんで帰って調べたらな・・・"日本最大のゴキブリ!!!"」

お客さんどんびき。。ひゃーーーーーなってるww

黒「そう、いまのその反応と同じやで。ひゃーーー、、、おれ10匹も持って帰ってきてもうてるやーーん。。。
  ・・・山にかえしにいったわ」www



他にもあったけど、疲れたんで(忘れたんで)こんなもんで。。。

**セトリ(やや適当。順番とか微妙にちがうと思う。なんか抜けてる気がすごくする。。)**
奇跡

Summer Rain

今、咲き誇る花たちよ
願いの詩
信呼吸

hana
永遠にともに
水面の蝶
Twilight

遠くで・・

DOOR

NO PAIN,NO GAIN(新曲)
風になりたい(THE BOOMカバー)
サヨナラHERO
42.195km
memory

<アンコール>
星がきれいな夜でした(新曲)
ココロの羽




最新の画像もっと見る

コメントを投稿