うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

CAT Walker 08 Spring

2008年03月30日 00時01分51秒 | ライブレポ
今日のおでかけその2。
夜はBIG CATでのCAT Walkerというライブに行ってきました。

勢いでチケット予約したんだけど、先週も忙しくて疲れてて。お金は当日払いだし行くのやめよかなとも思ったけどやっぱりせっかくやしと思っていきました。
BIG CAT行ったことないから下見もしたいしな、と。
次回ここに行くときは仕事おわってから猛ダッシュかもしれんから、気を抜いたら間に合わんかもなので下見は重要だ(笑)

うん、でも行ってみたら楽しかったしよかったけどね。

出演者:SLY TRIBES、ZILcoNIA、SANISAI、ワライナキ


SANISAI見に行ったんですけどねー、よく考えたら彼らがメインの目的でライブにいったのは初めて。馬場さんのライブかいづみちゃんのライブでみてきたのです、いつも。
あ、馬場さんのライブにいつもいるおっちゃんがいた!トルバつながりでワライナキみにきたのかな。SANISAIもトルバ出たことあるしな。

ちらっと感想。

●SLY TRIBES
キーボードとギター。男女2人組。
ボーカルの女の子の声が好き。
曲はなんとなく、私がカラオケで歌いそうな曲だ(笑)←わかりやすいようでわかりにくい感想…
意外とよかったな。

●ZILConIA
男の子3人のバンド。急にファンの女の子たちが立って不思議な手拍子しはじめて恐怖(笑)けどびびったほど激しくなくてさわやかロックでした。

●SANISAI
・Live To Sing
・ふたりなら
・たったひとつ
・花曇り
・あの空
・しるし

久しぶりのSANISAIよかった!わかこちゃんの気持ちよくのびる声とりゅうへい君・むらいさんのハーモニー素敵です。
今日はリーダーがメインボーカルの曲はなかったけど、私はリーダーはメインよりコーラスのほうが好きだわ。
りゅうへいくん、今日もおもしろすぎた。
「この人は僕の実の姉です。。今"弟ぶさいくやな"と思った人!ちょっとだけ不幸になりますよ。足のしびれがとまらんようになるとか、使いたいときにティッシュがないとか、そんな小さな不幸におそわれますので。ごめんなさいって10回ぐらい言っといてください。」「僕めっちゃ目離れてるんですよね。よう見たらメガネから目尻がはみでてるんですよ。」
「今日はイケメンが多くてね。今のジルコニアとかめっちゃイケメンやん。えぇなー、僕も生まれ変わったらあんな顔になりたい。
1回じゃあかんか、8回ぐらい生まれ変わって途中カエルとかにもなりながら8回目でやっとジルコニアや!」
などなど、話の内容もおもしろいけどこれを落語家みたいな口調で話すのがおもしろすぎ。りゅうへい君のトークめっちゃ好き。

わかこちゃんの格好がなんかぶりぶりやった。「ふたりなら」がすごいかわいい歌でタンバリンもって歌うからアイドルみたい…
わかこちゃん服装が不思議なことがよくある。

「花曇り」の曲説で「桜をみると思い出す男子とか女子とかみんないませんか」ってわかこちゃんが言ったらりゅうへい君がものすごい力こめて「いる!!」って言ったんが印象的(笑)
私も思い出す男子いるけど、好きやった人とかじゃなく親友やった男子やな。

最後の「しるし」は卒業がテーマ。この曲すごくよかったなぁ。今日は4月23日発売のアルバムからがほとんどやったんですが、この曲もアルバムから。
"寂しくなるね 誰かが言った
寂しくないよ 笑っていた
どっちも本当で少しだけ嘘で
だから胸がいたんだ"
みたいな詞がすごーく印象的でなんだか感動したのでした。
アルバム楽しみです。どれも好きな感じの曲だったから。

●ワライナキ
久しぶりにみたなぁ。前にトルバでみて、うーんなんとなく苦手だったのです。
今日はあのときほどは思わなかったかなぁ。



終演後、SANISAIホームページからのチケット予約特典のサイン入りポストカードを本人たちからもらいました。
で、3人と握手してもらって。
りゅうへい君、目はなれてるけど(笑)笑顔が素敵でした。
ぶさいくかぶさいくじゃないかはおいといて(笑)、なんか見てると幸せな気分になる。ジョンに負けないぐらい癒し系だ、私の中では。
わかこちゃんキラキラしてたな。リーダーもかっこよかった。すいてたからなんか話したらよかったんやけど、ありがとうだけしか言ってないな。
今までのCDジャケットをあつめたポストカード、なかなかかわいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿