うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

SOLVIVA &TAJIMAYA

2012年05月29日 23時04分54秒 | ソトノゴハン
この間、千里中央で食べたランチ。

ここの場所、いくつか店変わってるけどなぜかオシャレカフェが入ると決まっている場所。
で、今の「SOLVIVA &TAJIMAYA」になってから初めて行きました。
ここね、わかりにくいし、せんちゅうパルの最上階で閑散としてるんだけど(笑)
なぜかこの店だけそれなりに人がいる。



プレートランチを食べました。
わぁ、写真がなんかきたないー。
ここは但馬屋って名前が入っているだけあってハンバーグとかステーキがメインのお店。
なのでプレートランチにもハンバーグがついてます。

・サラダ → 普通においしかった。
・カルパッチョ → 普通。だけどなんかこのプレートとあってない雰囲気w
・豆腐に生ハムがのっててサウザンアイランドみたいなドレッシング → ドレッシングがあってない。。
・玉ねぎを皮つきで焼いたもの。 → 見た目熱そうだった、が、冷えててびっくりしたw おいしかったんだけど熱いの食べたかったわ。
・卵かけごはん → おいしかったー。けど、普通の卵でも違いわからんかったと思うけど。おいしい卵なの。
・ハンバーグ → これめちゃうま。甘い。肉が甘い。めっちゃおいしい。あーハンバーグランチ食べればよかったー。
・スープ → 超普通w
・紅茶パウンドケーキ? → ふわふわー。めっちゃおいしい!!


ということで、とにかくハンバーグがおいしすぎたわ。


おいしいのに、接客がいまいち。で、また来ようって気にならない。
一番残念なパターン。
ハンバーグめっちゃおいしかったのにー。


注文とってから来るまでめっちゃ長かった。まわりの人も注文の一部が来てなかったりして、
たいへんお待たせして申し訳ありませんってセリフがめっちゃきこえてた。。

本日のパスタが何かききたかったんだけど、メニューとか店内にも書いてないし
お店の人も普通最初に言ってくれるのに何にも言わないし。水もってきてくれたときとかに
聞こうと思ってもすごい早さで戻っていくんで声かけても気付かない。。
で、隣の席の人が聞いたら「本日のパスタですか。確認してまいります」言うて確認しにいってたー。えええーー。。。

生卵がついてるんだけど、生かどうかもどうやって食べるのかも一瞬わからんかった。
ま、卵かけごはんやろーって言って食べてたら隣の席の人にはちゃんと説明してたー!

ドリンクは食事といっしょにもってきてって言ったのに、結局食べ終わったころにきた。

まえの店から内装使いまわしなんで、ソファとか破れ放題ぼろっぼろ。。おしゃれな店やのになぁ。


と、なんだかおいしかったのにもやっとするお店でした笑

いや、おいしかったんですよ。ハンバーグは超おすすめ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿