うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

カレーとチーズとマシュマロ

2007年01月26日 23時55分42秒 | ソトノゴハン
金曜、休みを取ったので予定通りカレーの旅に出ることにしました。
どこに行こうか考えて、他にも行きたいお店のある神戸に決定。
狙ってたカレーやさんに前に行ったことのあるあいちゃんを誘って2人で神戸をウロウロしてきました。

朝から何も食べてなくて超空腹
早速カレーやさんへゴー!



三宮の「SAVOY」

トマトっぽい酸味が強くて、あとからちょっとピリピリくる辛さ。
福神漬けとかにんじんのピクルスとかいっぱい並んでて、こっちもおいしかったです。



次は、カレーはちょっとお休みして気になっていたお店その1

「マシュマロ浪漫」

中華街からちょっと入ったところにあるマシュマロ専門店です。
味を選んで5個250円で買うこともできますが、
全種類はいったセットは8個で300円とお得です。

パイナップル、レモン、いちご、パッションフルーツ、
抹茶、紅茶、ココア、、あとはプレーンかな?

ほわほわでおいしいです。ちゃんと味も全部しっかりついてます。
ここまたいきたいよー。


そしてもうひとつ気になっていたお店。
異人館のほうへ坂をのぼってのぼって・・・。

チーズ専門店「カマンベール」

ここのチーズジェラートと味噌づけチーズというものをテレビや雑誌でみて行ってみたかったのです。

ジェラートを買ってさらに坂をのぼり・・・



かざ~み~どり~♪

と歌いながら(笑)

この「風見鶏の館」を眺めつつ前の公園でジェラートを食べました。



うめこ→ゴルゴンゾーラ
あい→パルミジャーノ

うおっ!

・・・。

すごいよこれ。チーズ食べてるみたいなの。
ゴルゴンゾーラのにおいがそのまんま笑

いやぁ、すごい、、、これはみなさんぜひ食べてみて!

さてさて。そろそろカレーがチーズですっきり(?)してきたでしょう。
だから2軒目~♪笑



北野の「シャミアナ」(元町にもカレー専門店あり)

この写真ね・・・失敗よね。カレーよりごはんがメインになってるし

ここはインド料理やさんなんですけどね。
水を使っていないカレーなのですよ。
野菜の水分だけってことですが、ほんとにたまねぎががんばってるかんじがする笑
チキンカレー、ミンチカレーとひとつづつ頼んで食べくらべしたんですけど。
どっちもほんまおいしいー。
横にうつってるサラダですけど、にんじん・きゅうり・大根は実はピクルスみたいなかんじです。
これがさっぱりしておいしい。
最後にチャイがつきます。
これで960円て安いなぁと思いました。(通常1200円で、日替わりで1つのメニューが960円になります。)
SAVOYよりおいしかったー。ここもまたこなくちゃ!!!
店のおっちゃんもめっちゃいい人やったぁ~。

食べてばっかりのようにみえますが。
この間に靴買ったりピアス買ったり服見たりいろいろしてるんですよ・・・
久々にこんな休日を過ごしました。

あぁ・・・歩きすぎてしんど

大阪のカレー食べ歩きもまたしたいなぁー。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かざ~み~どりぃ~♪ (あい)
2007-01-27 18:12:07
チーズアイス食べた感想の表現が一緒や(笑)。
面白いもんに出会わせてくれてありがとう(笑)。
あ!ケーキ食べ忘れたなぁー!!(忘れて正解やろ)

今度は大阪巡りまひょ~
カレー (ぶぅ)
2007-01-28 00:47:58
よし。
決まった。
明日はカレーを作ろう・・笑
カレーって食べたくなったら、
もうどうしようもない。。。
口の中がカレー一色になるわー
Unknown (うめこ)
2007-01-29 23:49:27
☆あい
だってこれ以外の表現はできひんわ・・・

ケーキ食べ忘れたのくやしいわー
せっかく神戸やのにー
今度はカレー・ケーキ・カレー・ケーキ・カレーで!笑

☆ぶぅ
カレー食べたか?
カレーとアイスってぴったりやん!笑
私はいつでもカレー食べられるー。
いまもたべたい・・・まだたべたい・・・笑

コメントを投稿