うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

「影法師」

2012年09月25日 20時38分22秒 | ホン


「影法師」百田尚樹

「永遠の0」とか「モンスター」の人です。
ほんまに、いつも素晴らしいなー。
永遠の0呼んでからモンスター読んだら、この人こんなんも書くのかーって思ったけど
影法師呼んで全部つながったかんじ。

この「影法師」は時代ものです。

あらすじ、、難しいな。
武士の家に生まれた子供同士がそれぞれに身分の違いなどいろいろあるんですけど、
ともに学びながら大人になっていく。その間に彼らが起こしたことから、
明暗がわかれてしまい出世する人やらその町からいなくなってしまう人やら。。

時代ものなのですけど、読みやすかったです。

友達同士の絆とか思い合う気持ちが、そのときにははっきりとわからず
後からどんどんじわじわと出てくる事実にじーんとします。
自分のしょぼい感想が情けなくなるぐらい笑

これはオススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅ)
2012-10-09 21:31:22
新幹線で読もうと思って買った~♪
まだ1ページも読んでないけど。笑
金曜日の帰り道が楽しみ☆
返信する
Unknown (うめこ)
2012-10-12 06:24:08
読み終わってから記事かくまでに時間たちすぎて、まともな感想かけてないけど。。でもすごくよかったー。
また感想きかせてー♪

あいかわらず出張はげしくてたいへんやなぁ。体こわさんようにねぇ~。
返信する

コメントを投稿