うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

7/6 Kis-My-Ft2 Kis-My-Journey @ナゴヤドーム

2014年07月12日 07時38分08秒 | ライブレポ
名古屋2日目のライブはキスマイ!
こちらは友達がつきそいー。

なんと、信長のシェフ祭なのだ~♪

あーおもしろい2日間ww



ペンライトはこんなの。虹!かわいい。
いつもにくらべてグッズもかわいかったー。



ほんとは京セラドーム行きたかったんだけど、もしかしたら休日出勤の可能性とかあって
念のため京セラも名古屋も申し込んでみた。
そしたら京セラはずれて名古屋当たったーー。えーーー。

いや、でも、ちゃんと当たったからうれしー!
しかもキスマイはじめてのアリーナだったのですよ。
今までずーっとスタンドの上の遠くのほうだった・・・。(ライブ2回 + 観覧1回)

それがいきなりBブロック。たてだと前から2ブロック目。で、ちょっと右よりだったけど、
真後ろに花道が!!そんでバンクがある!!わぉ。
ローラーでスルンてなるとこ見られるーーーー。開演前からどきどき興奮して。

・・・はじまって2曲ぐらいで息切れしてちょっと汗かいてたわww 前日のライブは寒いって言って
カーディガンきてたのにww


曲順とかセトリとか全然覚えてないので、覚えてるとこととか私の個人的な感想とかのメモ。。


●オープニング
Everybody Go → WANNA BEEEE

オープニングはSeven Journeyだと思いこんでたからびっくりした。え?って声出たw


登場はフライングー!えーっとミントツアー(やったっけ?ちがうかも。。)とちょっと似たかんじかな。
天井にある大きな円に7人がつりさがってて、くるくるまわったりしながら歌う。
わーー!フライングはじめて生でみたかも、、。あーまわってる、、、どきどき。
んで、WANNA BEEEの途中でおりたのかな。わなびー大好きなので下で思い切り踊ったり走り回ったり
してほしかったなーと思わないでもないけど。でもこんなもりあがる2曲でスタートで、興奮!!

●ジャーニー
キスマイジャーニーっていうツアータイトル(アルバムタイトル)なので、いろんな国(場所?)を
旅していくみたいな構成で。
ラブの国(いや絶対そんなんじゃなかったけど。ニュアンスだけ)、スマイルパーク、ダンジョン とか。
みんなトロッコみたいなのにのっていくのです。
なんか今回はそういう構成だったからすごくまとまってて演出もとっても楽しかった!!

●FIRE
もう全然順番とか覚えてないから好きかってばらばらかくけど。
これね、藤北曲。音源できいててもめっちゃかっこよくてライブでどうなってるかほんとに楽しみだったの。
藤ヶ谷くん北山君が両側の花道からでてきて歌う。
それが私の目の前の花道で!
や、、やばい、、www
そこにポールがあってそれを使いながら踊って歌う、、、わぁああああああ・・・

もう、、めっちゃ、、かっこよかった、、、興奮しすぎて説明できんw
動きがきれいやったなぁ~

そして途中でセンターステージに2人が歩いて行って、2人でむかいあってマイク交差して歌ったり。
きゃぁああああってなってたわ会場。興奮した・・・w
ちょっとにらみあい、みたいな、なんていうかな。。

あれやね、この2人はそんな仲良くなさそうなほうがこういうときかっこいいし興奮するんやわ。
多少の不仲説とかあったほうがいいんちゃうの、と思ったw

●FORM(北山ソロ)
私、北山くんのソロってすごく好きで。とくに前回のアルバム曲が好きなんだけど、
前回も途中でコントみたいなかんじになって今回も。
途中で、ジュニアたち(スノーマンたち)と会議やってる映像が流れて。「おれは走るんだー」みたいな。。
で、ステージで「いきまーす」とかいってダッシュで移動して。お客さんと ちゅ どーん!やって。
そんで「つづきいきます」って歌にもどってったんやけど。
「いつかはまじめにソロやります」って言ってたんやけどね。
前回は、なんでこんなことするのーーふつうにやればかっこいいのにーーって思ったけど。
あーこの人は恥ずかしいんやなぁと思ったらすごくかわいく思えてきたw

●LU4E(藤ヶ谷ソロ)
これね、いつもみたいにエロくないし。どっぷりバラードやし。
どうすんの?藤ヶ谷ソロやのにエロくないとかあるの???笑 って思ってたのですが。
歌う前にダンスコーナーみたいなのがあってね。うしろに女性のシルエットがちかちかうつしだされて、
その前で踊るのがえろーーーーい。やっぱりこうでないとww
そして、歌へ。。これがまた曲もきれいだし、うしろに歌詞がうつしだされるのがなんともよいかんじになってて
セクシー・・・。うっとりでした。

●ダイスキデス
ラブの国?ラブワールド?まぁ、そんなところの1曲目です。
最初は前の3人がメインステージに登場して歌い出してはじまり。
淡いピンクっぽいスーツやったかな。
なんかこの曲きれいだし、とってもいい雰囲気。
空とぶ猫が♪のところで猫がうかびあがったり、かわいい演出でした。
で、3人が順番に「ダイスキデス」って言っていくところがあり。
それぞれビジョンに顔がアップになるんだけど・・・「ダイスキデス」ってキメ顔した玉ちゃん・・・
汗ーーーー!!!!www
こんなバラードでそのキメ顔でその汗かよ!!!笑
ってちょっと笑いそうになるぐらいに顔汗すごかったわw

●光のシグナル
本編ラストから2番目ぐらいの曲やったかな。
途中でみんなセンターステージにあつまって「あがるよー」って言ってフライング。
今度はブランコみたいなのにのってて。
藤ヶ谷くんずっと足ぶらぶらさせててかわいーと思ってそれをずっと眺めてたw

●FIRE BEAT
今回もやってくれて、うれしい!この曲ってトロッコのってしまったりとかであんまり踊ってないときもあるんだけど。
今回はメインステージでがっつり。うれしいー。ほんとに大好きなのでできるだけ肉眼でみたいと思って、双眼鏡は使わずにじーっと。
あーかっこよかった。

●Another Future(新曲)
MCで北山くんが家族狩りの宣伝をし、「玉も舞台やるんでしょ」って玉ちゃんがドリボの宣伝をし。
それで終わったから、信長は??と思ってたら。センターステージに歩いていきながら「信長のシェフやるんでしょー。主題歌になったんだよねー。
歌っとく?」みたいなかるーいかんじでw
前日、初披露やったんよね?「キスマイ、ライブでサプライズ発表」的なニュースが流れてきてたからどんだけもりあがったかんじで言うのかと
思ったら、2日目にしてこんな軽いかんじなんやとw
ほんで、曲まったく覚えてないっていう、、なんか1回きいたかんじだと印象にのこらなかった・・ごめん・・。前のに似てるから信長っぽいなと、そう思ったぐらい。

●その他の曲
スノドはアレンジを変えてきれいでした。
ツバサは気持ちよくてCDよりライブで映える曲っていうかんじがした。
運命Girl、shake it upはとっても楽しかったー♪
luv sick うまく説明できないけども、あれはキスマイアームかと思ったけどちがうのかな?あそこでしかでてこなかったけど。
365 PVでみてた藤北がくくーってする(意味不明w)振りが生で見たいと思ってたけどそれやってなかったな。サビの前はみんなちらばってたりしたからな。
でも全体に365のふりつけ好き。

●てぃーてぃー、、、(めんどくさい、、というよりちゃんと書けないw)
スマイルパークの大喜利の後に、なかいくんの映像がながれてさ。いつものあのメイクと衣装で。
「みんなをまだまだ笑顔にできてないじゃないかー」みたいな。そんで、中居くんがなんか押すと ぶー ぶー ぶーってあの音が・・・
で、はじまる。
みんなが息をのんだ(ような気がした)横尾さんソロ。。。もう、、もう、、もうーーーーーー期待を裏切らないーーーひどいーーーwwww
でみんな、ひどさに安心して笑ってたw

●棚からぼたもち
ダブルアンコの1曲目やったっけな。
これまた横尾さんが、、、最高にひどい、、、みんなくすくす・・そんで、ひどすぎるのに気付いたのか自分で笑ってしまってる横尾さんwww かわいーじゃないかw

●MC1
「この衣装暑いよー。着替えてきていい?名古屋だからおまえ、しゃべっといてよ」みたいなかんじで一人残される千賀くん。
がんばってしゃべってると後ろから着替えたにかちゃんが「しーーっ」ってしながら登場。でも気付いてしまう。
「もうーー、みんながざわざわするからー」ってにかちゃん。
その後、宮っちも帰ってくる。が、気付かない。「もうー、(会場の)キャーがないから気付かなかったよ」www
で、次は玉ちゃん。会場キャー! 「やっぱり玉が出てくるとキャーって言うんだな、、、」笑
藤ヶ谷くん出てきたときはクールなまますーーっと横切るw 「なんだ、来日タレントか。サングラスしてないのが奇跡的だよ」っていう北山くんw

●MC2
北山くん「なんかオスの声がする」って。男性が多いという話で。
「あ、あそこにもいるー。"嫁泥棒"ってうちわもってる」笑笑笑 ←えーーー、おもしろすぎる。今度うめおに持たせようかww
嫁泥棒は北山くんやったみたい。ふふ。

宮っちが暑がりだから「宮田と同じ部屋だとおれ、夏でも長袖きてるからー」という横尾さん。
なんか横尾さんが話してるとそれを見てめっちゃうれしそうに笑ってる藤ヶ谷くん、がかわいい(笑) ほんまうれしそうに笑う。

宮っちがこの前のコーナーで、ひとりでてきてちょっと危険な場所っていう設定のところで「どろどろどろ~」って言うところがいまいちだった話で。
宮「でも、昨日うけなかったから、ガヤさんが もうちょっと声低くしたほうがいいよっていうから今日はちょっと低くしたらちょっとだけうけたw」
藤「だって昨日緊張してたのか急に どろどろどろー(高い)って言うんだもん。アハハハハハ」 ←これめっちゃかわいかったw

あと宮っちだったかにかちゃんだったか、玉ちゃんに
「おまえ言うぞー。昨日ホテルのフロアが貸切だからってパンツいっちょで走り回ってただろーー」ww

●大喜利
スマイルパークの村長がお題を出して、みんなの答えに感想を言うっていうコーナー。村長は声だけ。

1つめのお題は「キスマイが新曲を出しましたが、1枚も売れませんでした。なぜ?」

にか「タイトルが"売れたらキスマイやめます"だった」 会場:おおぉー (ピンポーン!)
村長「まぁ、おきにいってるかんじするけどな」

藤ヶ谷「メインボーカルが横尾渉だった!」 会場爆笑(ピンポーン!)

ほかにあったけど忘れた、、藤ヶ谷さんさすがw

2つめのお題は「髪をきった彼女をほめる」

玉森「髪切ったの?似合ってるよ。・・・でも、僕のほうがもっと似合ってるけどね」 会場:きゃーーー!!!
村長「ま、自分のキャーポイントわかってんのがうざいけどなw」

ほんま!!ほんまそれやわ!!ww


●そのほかいろいろ・・・
後半、藤ヶ谷くんノースリ衣装になったときの腕の美しさにはっとした。
アンコールはTシャツをいつものようにがばーーっと開けたかんじにしてて。
デコルテが美しいーーー。で、しかもそこにツアーロゴ(虹みたいなやつ)のシール?ペイント?してて。これ、玉ちゃんは両腕にしてたんやけど。
それぞれにアピールしたいとこにつけてんのか。そうか。
玉ちゃんは前から筋肉あるかんじだったけど、今回 北山くんてあんないい腕してたっけ???と思った。なんか体きたえられてなかった?
藤ヶ谷くん、アンコールは黄色系のみつあみみたいなのつけてて。ダブルアンコはグッズのヘアバンドしててこれがまたかわいーー。よくやる前髪だけあげるやつ
あんまり好きじゃないんだけど、これかわいい!!
アンコールは私の前の花道に何度かきてくれて、めっちゃニコニコ手をふってくれて、ああああああああああ。(笑)
かわいかったですかっこよかったです満足です。。。←この花道、1回もきてない人もいたと思うんですがこれは私の記憶から消えてるだけなのかしら。
藤ヶ谷くんと千賀くんとにかちゃんとかはローラーでもスルンって前通ってくれて、めちゃくちゃうれしくて。ぽかーんと見てた。
いつかローラーを間近でみたいってずっと思ってたから。
あれ、近くでみたらほんとに軽々とするっとすべってくのね。すごかったー。やっぱりキスマイはローラーが好きだ。

いつも思うけど、にかちゃんはライブで見るといっそうかわいい。ほんとにこにこしててとってもかわいい。これはライブにつれてったファンではない友達たちもいつも言う。
なんていい子なんだ、と思う。
あと、ジュニアたちは10人ぐらい?私わかったのは渡辺くん、宮舘くん、佐久間くん、アンダーソン、寺西くん、、ぐらいかな。(十分やな、私も詳しくなったものだ。おそろしいw)
萩谷くんとかもう出てこないのかなぁ、かわいかったのになぁ。
私の前の花道には渡辺くん宮舘くんあたりがよくきてくれてたな。みんなダンスうまいし、すごくいい顔で手をふってくれてた。生で見たらテレビで見てるよりかわいいな。
なんか私のまわり渡辺くんファンが多かったんだけどもこのあたりに来るってわかるものなのかな。たまたまかな。



そんなわけで、すごく読みにくいだらだらレポごめんー。単に私の記録です、すんませんw






***どっかからとってきたセトリ***
1. 3rd overture
2. everybody go
3. wanna beeee!!!
4. she!her!her!
5. kis-my-me-mine
6. テンション
7. seven journey
8. luv sick
9. striker
10. ダイスキデス
11. キ・ス・ウ・マ・イ~kiss your mind~
12. 3.6.5
13. only one...(玉森)
14. fire!!!(藤ヶ谷、北山)
15. 運命girl
16. アゲてくぜ!
17. another future
18. snow domeの約束
19. my resistance-タシカナモノ-
20. アイノビート
21. shake it up
22. ツバサ
23. form(北山)
24. lu4e~last song~(藤ヶ谷)
25. てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~(舞祭組)
26. kis-my-calling!
27. fire beat
28. take over
29. 若者たち
30. 光のシグナル
31. 僕らの約束
アンコール1
01. we never give up!
02. キミとのキセキ
アンコール2
01. 棚からぼたもち(舞祭組)
02. 千年のlove song
03. 若者たち
04. seven journey

最新の画像もっと見る

コメントを投稿