青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

孤独なカヤック

2018-08-19 | Weblog
年に一度のわんこカヤック行って来ました
今回は樹里さんだけ。。。
蓮くんは足腰が弱ってきてるから、カヤックで踏ん張れず落ちる可能性が高い
怪我をしたら大変だから連れて行くのをやめた。
琥珀ちゃんは咬みつき事件が多発しているため、やめておいた。
彼女はカヤック好きだから、連れて行ってあげたいんだけどね
あ、そんで乗るのはコロママだけ。
なので写真は樹里さんしか写ってません

乗る前、柴犬ちゃん2匹連れが居て、樹里さんの姿を見るとケンカを始めたガウガウ
樹里さんは全く柴犬に興味がなく、何度もリードを咬んでいた。
2匹にはなるべく離れていかなくちゃ。。。


湖に到着すると肌寒くて大丈夫かなぁ?って思ったけど、漕いでたらちょうどいい



一年ぶりの湖だけど、やっぱ最高だじょ~~



樹里さんは慣れてるから、いつもの定位置に



余裕じゃん
このままスムーズに進んでいくのかな~っておもってたんだけどね



最初はガイドさんの後をついて行ってたんだけど、写真撮ってる間にまた置いてかれた。。。



雲がすっごくキレイだった。


ここで樹里さんが1回目落ち

ガイドさんは樹里を自分のカヤックに乗せてから、コロママのカヤックに乗せ換えてくれました。

まさか、こんなにすぐ落ちるとは
いつも落ちることのない樹里さんがなぜ落ちたかというと、カヤックが小さかったからなのです。
毎年2匹、3匹とかだから大き目サイズに乗るんだど、初めて小さいのになったからね。



透き通る水
ホントにキレイです。



湖は静かですが、コロママは常にうるさかったです












木に湖の水が反射してキラキラ輝いてます

この途中かどっかでまた落下
ガイドさんに助けてもらいました。



パパさんがもらってきた手ぬぐいを樹里さんに装着
なかなかカワイイじゃん



嫌がらず付けてくれてます。
乗ってるだけで気持ちがいっぱいなんでしょう。












岸に近いと降りようとするので、なるべく近づかないように



後ろから見るとオッサンですよぉ









樹里さんは楽しいのか?
どんな心境で乗っているのか?
嫌じゃないと思うんだけどね。





ボチャ~ン

また落ちてしまった
落ちても焦らず写真を撮る

樹里さんは鼻息をフガフガさせて泳ぎます。

しかし、

どこへ行く?



カヤックから遠ざかろうとしています



そっちじゃねぇ

ガイドさんは遥か遠く
もう助けてもらうこともできず、自力で樹里さんをカヤックに戻す
これね、コツがあるの
もう一人で引き戻すことができる
琥珀ちゃんは軽いから余裕なんだけどね。






樹里さんは落ちるたびに震えてた。
水は冷たいからちょっと寒かったかな~
すぐ乾くけどね

あそこでドリンクタイム
樹里さんが岸に上がってしまいそうだから、ガイドさんにドリンクを持ってもらった。
ったく、迷惑かけっぱなしだ・・・
今までここまでしてもらうのってそんななかったから~
まだ家族全員乗ってたほうが楽だった。。。
頭数が多いほうがあり得ないけど、落ちることはなかったし、
樹里さんも一人だったから不安もあったんだろう。
蓮くんか琥珀ちゃんが居れば違ってたかもしれない。



ドリンクを飲んだら戻ります。















なんかいつも別行動なんだよねぇ

一緒に同行した方たちは2組で2人+犬
コロママだけ一人だった。
意外と大型犬の飼い主さんとは雰囲気よく乗れるんだけどね。
今回は樹里さんと二人で孤独なカヤック
寂し~
ガイドさんともお話ししなかったしぃ






また遅れてしまった…
毎年こんな調子だもん



樹里さんは落ちてもめげない。
時間が経つと前のほうに行ってる



たまに振り返ったり



なんか気になるの?






行きは晴れてたけど、帰りは曇り






はい、また落ちた



やっぱり逃げようとしている
というか、泳いで岸に向かおうとしてるんだろう。
2回目の引き上げ

全部で4回落ちました

そういえば、樹里さんが若かった頃、一回落ちて泳いで山のほうに逃げちゃったことがある
そん時、アルバイトのガイドさんが助けてくれたんだよね。
よく連れて戻ってきてくれたな~
もうその人は来なくなっちゃったけど、
おかげで樹里さんは無事だった。
物静かだけど優しくていい人だった。
パパさんとコロママの間でケンイチくんって呼んでた(松山)
そんなイメージだったからなぁ



樹里さんは落ちた後、怖くなっちゃうみたいで
コロママにくっついてくる



少しの間こんな感じ

帰りは向かい風で波がゆらゆら
漕いでるけどなかなか進まず…
たどり着くまでかなり大変だった



はい、ここでお写真終了

全部で100枚以上撮ったけど、同じようなのばっかりで、
あんまり変化なしだった。

そうそう、
カヤックって一緒になった人たちでだいぶ変わるんだ~
いっぱい居たほうが楽しい
来年は大型犬の方たちと乗りたいな

知り合いのガイドさんが同行してくれると思ってたけど、都合でダメだった。
到着してからと帰りにお話しできた。

もうカヤックに乗れるのは樹里さんだけかな。。。
琥珀ちゃんが凶暴じゃなかったら一緒に乗りたかったけどぉ。。。
今はどこで何が起こるか分からない

樹里さん、またお願いね


お昼はお寿司

ちょっとお高いけどネタめっちゃ新鮮



穴子の天ぷら
これでお腹いっぱい



スイカとうぐいす豆のジェラート
うまかったじょ~~~



毎年1回、2回しか使わないカメラ
2つともシャッター押しても撮れないことが多くて不具合なのか。。。?
だから両方持ってった。
試し撮りはしたけど、湖で撮れないと持ってっても意味ないからね。

久しぶりのカヤックはとっても気持ちよかったです

樹里さんは疲れて寝ています。
舌をペロっと出して前足をピクピク
涼しい日が数日あったけど、明日からまた暑くなるんだって
気温の変化に耐えられるか?
みんなガンバロウ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も行ってきましたよ! (ニコエコ)
2018-08-31 10:18:56
コロママさん宅もカヤック行かれたんですね。
夏といえば、カヤック
我が家は、2日程後になるのかな、行ってきました。
でも、
樹里くんが楽しんだ日とは違って、
雨がち、風が吹いて波立ち気味で、
いつもの清々しい青木湖でのカヤックを楽しめなかったです。

樹里くんは、
泳ぎ、上手
うらやましい。
ばすてぃ、水にはいると、下半身が沈んで、平行にならないの。
毎回、泳ぐことにチャレンジするのですが…上手くならないなあ

追伸
樹里くんもばすてぃもケンカは売らないし、買わないタイプだもんね
返信する
そうなんです~~~! (コロママ)
2018-08-31 14:09:57
ニコエコさん

年に一度は乗りたいと思っていて、うちも行ったんですよぉ
ニコエコさんも行かれたんですね。
あ、雨がちで波立気味、
私が行った日の帰りもかなり波があって、
戻るのに大変でした。
強く揺れると樹里が落ちて、そのたびに引き上げ
泳いでどこに行くつもりなのか?

ばすくん、下半身が沈んじゃうんですね。
コティもそうでしたが、ガイドさんが泳がせてくれたことがあって、
そのときは少しだけうまく泳げました。
わんこも最初から泳げる子と泳げない子に分かれるのかもしれないと思います。
ばすくんもゆっくり特訓すればいつか泳げるようになりますよ
また来年カヤック行きたいです。
タイミングが合えば、またご一緒できるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿