青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

蓮くんは動物が大好き♪アニマルキングダム続き

2015-12-22 | Weblog
チーター、ライオン、ホワイトタイガーエリアを通り抜けると



キリンさんがいました

キリンは草を戻してお口をクチャクチャしていたので、蓮くんは何を食べているのか興味があったようで接近 

うっそだろ



「ボクにも分けてください。。。
どんだけ食欲あるんですかぁ  ぷぷっ



キリンさんは大人気のため、エサやり、写真撮影が絶え間なく続きます



なんともいえない可愛いお顔



草をもらって



舌で巻き取るような感じで食べます



パクパク
お口の動きがおもしろいです



さて、蓮くん
キリンさんを見てみようか~



抱っこして見えるように



どうよ~
大きいでしょう



なぜか全く怖がらない蓮…
こんなに巨大なキリンさんを前にビビることもない
不思議だなぁ



このときの私の顔はめっちゃ笑顔です~
子供のようにはしゃいでました



キリンさん、優しく迎えてくれてありがとうね



エサを積んだトラックが到着します



「お~い来たぞ~
食事をするために大移動



この子たちは一番乗り
いつもやってるんでしょうね






角が長すぎるくらい長い
これも身を守るためにあるのかなぁ



さっきの子と逆のほうにいたキリンさん









サイ
象さんと皮膚の質感が似てる
にしてもぉ、すっごい角
突進されたらずっご~んって吹っ飛ばされそう

この足で体重を支えてるけど重そうだね

サイが触れる時間がある



こうしてると大人しそう



草食動物はお顔が優しいな~



でかいっ



運が祀られています



はい~
あそこに象さん



遠くに居て近くで見ることができなかった



うさぎに似てるけど、なんだろう?
確か、別の施設にいたな



鳥さんたちと同居してるのね



蓮くん、見える?



あんにゃ~
かわいい子がいるよ



クンクン



見てるよ~



あ・・・
蓮くん見られてる



いや~
せっかくの2ショットなのに、カメラ目線じゃない
残念だじょ~



蓮くんは動物が大好きだね



ヤギさんだよ



この子は蓮が歩くとついてきた
種を超えて好かれるなんてさすが蓮様



なんかヤギさんってエミーたんの雰囲気に似てる
ティッシュペーパーも食べちゃうし、おっとりなところも…



長老に見えるけど、お歳なのか?
なんか立派


蓮くんが大興奮する動物がいた

モルモット



って、モルモットが逃げない
どんだけ犬に慣れてるのか?



白いのが寄ってきたよ



あなた、蓮が怖くないの?



じぃぃぃぃ
おいっ、見つめられてるよ
これまた信じられない光景



この茶色い子のニオイをクンクン嗅ぐ
嗅がせてるのもすごい



寄り添う2ぴき



蓮が来ると、コソっと逃げていったミーアキャット



「あれはな~に?オオカミ?」
そうですぅ、オオカミモドキですぅ



耳が下についてるのね



爪が長い
わんこみたいに爪に血管通ってる?



キリンさん再び
鼻の穴に舌が届く
便利ですねぇ



メイクバッチリな女性な感じ



キリンさんカメラ目線
蓮くんどこ見とる



装甲車のようなサイ



「今日はネギだけか…」



「来年は申年なんだぞ。もっとうまいもんくれよ。。。」
食わずにネギを見つめるチンパ



奥まで歩いてみたので、また来たルートを戻ってきました



初めてのモルモットに興味津々だった蓮くん
もう一度会っていこうかぁ



上から覗き込む



クンクン
「キミはさっきの…



じぃぃぃぃ



興奮増し



口が開いた
野生動物の時は目も合わせられなかったのに、立場逆転
狩る側になった蓮くん

ヒートのモルモットがいたのか?
興奮具合がそんな感じだった



ヤギ「おい、そこのオオカミモドキ、ジジィはジジィらしくするのだっ」
全ての悟りを開いたヤギ









すんごい立派な角です~
仲良く寄り添い立ってます



まるで蓮と琥珀



カッコイイ



距離が離れている子たち
この間の滝沢牧場の小さい馬さんたちみたい


肉食獣エリアに戻ってきた

ホワイトタイガーは遠くに行ってしまって、近くに来ることはなかった

蓮くんが来ましたよ~


チーター

2頭一緒にいるところが見れた









地面に体をこすりつけてゴロンゴロン
かわいらしいしぐさ
わんこさんもネコさんもやる行動



迫力ありますねぇ
追いかけられたら逃げられない






蓮くん、ガラスがなけりゃ~大接近だね



穏やかなお顔
パパさんに、どっちが美しい?って聞いたら、蓮だって~
よかったねぇ
野生動物に勝ったよ

お客さんも増えて、蓮に興味を持つ人たちが
「なに犬ですか?」って聞いてきた

「川上犬です。」と答えると、あ~頭数の少ない珍しい犬種ですよねぇって。。。

知らないと言う人は一人もいなかった

知名度は上がっているようだ

「賢そう~」なんて褒めてくださる人もいて、自慢の息子を誇らしく思う母であった



死んじゃってる~
どんだけ無防備なんじゃ



生きてた



「安心してください。生きてますよ。」
えがったぁ






前歯がデカイ



キャラクターになりそうなアニメフェイス






ひゃ~ めちゃくちゃ楽しかった
蓮くんと動物さんたちが見られるなんて、夢のようなひと時でした

まさかの肉食動物、巨大なキリン、草食動物、小動物
全ての動物さんたちにビビることなく、穏やかに過ごした蓮
ここまで対応って素晴らしい


蓮の血は受け継いでいるものの、樹里は絶対無理だろう
こうして一緒に楽しめるのも、あとどのくらいだろう…
そう考えると寂しくなる
あと何年?

楽しかったあとに、こんなこと思ったらよくないね

行けるうちに、たくさん
たくさん
行っておきたい

やっぱり蓮は最高のパートナー

また伊豆アニマルキングダムに行きたいなっ


このあと、お昼を食べて海に寄りました

この続きは明日…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (ニコエコ)
2015-12-23 00:33:36
キングダムに行ってきたのですね!
興味津々で見せてもらいましたよ!!
さすが、
ジェントルマン蓮くんだね。
どこでも、堂々と楽しんでいて、
ママさん自慢だね

実は、
来年の一泊旅行の候補にはいっているのですよ。
キングダム
ほお、こういうところなんですね。
ますます行きたくなっちゃたよぉ
おりばー、体調もどって
遠出ができるようになったら、
ぜひ行きたいなあ。
ニオイとか音とか刺激がいっぱいあって
いいかなあと思うの。


追伸
あの動物は、マーラといいます。
カピパラの次にくる人気者といわれたけど、
カピパラの人気を上回ることできなかったみたい
返信する
楽しかったです~♪ (コロママ)
2015-12-23 08:16:56
ニコエコさん

わんこ同伴で入れるなんて夢のような施設です
まさか、蓮のような風貌で入園できる思ってもみなかったんで、
カムフラージュのためにサンタの洋服を用意していたんです。
でも、着せなくても大丈夫でした
どんな動物にも物怖じすることなく、いい子で園内を回ることができました
わんこ連れは少なかったです

来年の旅行の候補に入っているのなら、ぜひ!
そんなに広くはありませんが、おりばすくんたちなら
歩くのにちょうどいいです。
どんな反応を見せてくれるか楽しみですね
とにかく、一緒に動物が見られるということ
ホントに楽しいです

あ、あのうさぎみたいなのはマーラでしたね
忘れてましたぁ
やはりずんぐり体型のカピバラのほうが親しみやすいのでしょうか…
シャボテン公園では入浴シーンが大人気ですしね。。。

おりばーくん、ゆっくり休養で体調もどして
アニマルキングダムに行ってみてね!
お大事にしてください
返信する

コメントを投稿