青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

おでかけ+琥珀の仕返し

2012-01-06 | Weblog
今日はちぃと用事で、おでかけ
そんで、おいしいものを食べてきたぁ


ほうとうの中でも、ここが一番コロママたちがお気に入りのお店「小作」


昨年来た時は、お味噌の味が違ったんだけど、またもとに戻った
今日のはすんごいおいしかった~
もう一杯おかわりしたかったじょ~


久しぶりだにゃ~ん「珈琲屋OB」

うれぴぃ


一席ごとに区切れていて、周りが気にならないの



ここのすごいトコは、飲み物の量が多いこと
ジュースは金魚蜂のような容器でくるの~
夏には思う存分、がぶりんこと飲める
お腹がタポンタポンになりそうねぇ



コーヒーには…



やっぱ、ケーキでしょ~
何度か食べたチョコケーキ、おいしいですぅ


ここでおでかけ終わり…





琥珀がやりたいことがあったんだって

まずは蓮くんの耳掃除





パパさんが、蓮くんに放った暴言

新年早々、相当言われたよねぇ


それなのに、蓮くんは天使の寝顔でしょ~
琥珀も暴言を吐かれた
脂ぎってる
くっせぇ


そして琥珀は行動に出た

おNEWのパパさんのスリッパをこんなふうに


楽しげに…


どや顔まで


わふわふ部分を唾液でがぴがぴにするのだった


落ちてもなお…


拾って


琥珀の暴言
よくぞ言った
蓮おじさんと、自分の言われたことの仕返しをしたのだった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2012-01-06 17:39:01
私も私も!
小作のほうとうが一番好き-。
いつも頼むのがキノコのほうとう!
山梨にいかれたのかな?
yoshiの実家は東京だけど結構山梨とも近いので実家にいるときは良くいったよ-。
今でも大好きでmitsuとほうとうだけ食べに行ったりします^^あ!あとダヤンの美術館は絶対よるかな^^

パパさんの暴言にちょっと笑っちゃった(笑)
返信する
ほうとう♪ (コロママ)
2012-01-06 18:33:39
yoshiさんへ

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
yoshiさんも「小作」のほうとうが一番スキなんですねぇ
おいしいですよねぇ
他のお店のとは全然違って、お味噌の味とか麺がいいですね
yoshiさんのいつも頼むのがキノコほうとうなんですね。
「小作」は各店舗でも、微妙に味が違い、
ちぃとひどいところは、煮込まれ過ぎて、
かぼちゃがドロドロになって、お汁が黄色になっていたことがあります
各小作を食べましたぁ
今日は諏訪の小作に行きました。
寒い季節は、体が温まりますね

ダヤン美術館ってネコさんのイラストのなんですね
行ったことはないのですが、一度見てみたいなぁ

パパさんの暴言、かなり毒舌です。
琥珀ちゃんは脂ぎってるから、シャンプーしなくっちゃ
蓮くんの頭と顔がデカイのは、どうすることもできませ~ん
返信する
Unknown (ニコエコ)
2012-01-07 08:33:17
わぁヽ(^▽^ゞ)美味しそう♪
コロママさんのブログは、
美味しそうな物がいっぱい。
中信地方に行く時には参考に!
お蕎麦派なんで、
ほうとうって食べに行った事ないんですが、
美味しそうですね!
機会あったら、ほうとう屋さんにも行ってみようかな。
「珈琲屋OB」よさげ!
早速、HPで場所を確認!

琥珀ちゃん、
お仕事熱心ですね!
さぞかし、
最高のがぴがぴの出来あがりになったんじゃないのかな。
どや顔、かわいい!
踏ん張ってる後足も!

↓ワンコの添い寝でのうたた寝。
お炬燵生活の至福の時ですね(*'-^*)-☆

私も、ダヤンの美術館行きたい!!
おりばーの持っている唯一の首輪は、ダヤンのなの。
実はネコ用だけど((^┰^))ゞ。
おりばーには、内緒
返信する
ほうとう☆ (コロママ)
2012-01-07 16:13:52
ニコエコさんへ

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
おいしいもの、いっぱいですかぁ
嬉しいです
今年は、おいしいものを美しくオシャレに
撮り方も工夫してみたいと思います
ニコエコさんはお蕎麦派なんですね
お蕎麦はヘルシーですし、体に良いですね
ほうとうは、食べたことがないのですね。
豚汁がお好きな方は豚肉ほうとう
さっぱりとキノコがお好きな方は、キノコほうとうがお勧めです
超うんまいですよ~「小作」

「珈琲屋OB」テレビ番組でも紹介されたお店で、
コーヒー、ケーキ、長時間楽しめます
金魚蜂容器ジュース、お試しあれ!(コロママはまだです)

琥珀、がぴがぴ攻撃は止まらないようです。
あまり表情に出さない子なんですが、
スリッパをかじる顔は得意気です

添い寝
日本犬らしくない蓮は、ピタぁーっとくっついてきてくれるので、
なんともかわうぃ~です
いつも幸せ~で癒されてます

ダヤンの美術館、そんなにいいんですねぇ
コロママも行きたくなってきたぁ
おりばーくんの首輪がダヤンのなんですね。
ネコさん用も大丈夫なら、色んな種類の可愛いのがありそうですね♪

ネコさん用…ヒソヒソ…おりばーくんにはナイショに…
返信する

コメントを投稿