青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

蓮くんと琥珀ちゃん、くつろぐ♪

2013-05-28 | Weblog
昨日、お天気がよかったので、
蓮くんと琥珀ちゃんをプチランでのんびりさせてあげました

「ボク、先程も行きましたけど、もう一回いいんですかぁ?」
いいのよぉ~



琥珀ちゃんに付き合ってあげてね
琥珀ちゃん、仔犬を出産してからというもの
少々気が強くなってしまい、ヒート中もイライラ
終わった後も少し興奮気味なので、蓮以外とは一緒にさせていません。



やはり日本犬
気が強いのも当たり前かぁ…
でもね、みんなと仲良くしなきゃダメだよ



全く走らず、石をカミカミする琥珀ちゃん



蓮くん、草の上が気持ちよくてスリスリ~ン



平和です



琥珀ちゃん、少し走ってストレス発散させてよ~



たまに様子を見に来ると、石を噛んでばかり



好きなことをしているなら、それでいいんだけどね



蓮くんは、木の破片をカミカミ



ふぃ~っす
爽快ですねぇ



相変わらずのんびりしてるよねぇ



蓮くんは、今まで仲間と一度もケンカをしたことがない。
みんな女の子だから~
他の気に入らないオス犬が居たら、豹変してすごいんだけどぉ
同じ屋根の下で暮らす仲間とは問題なしです。



男の子を残さず、女の子を…と思ったんだけど、
女の子のケンカもすごいから、怖いな~
今後、どうしたらいいものか?
よく考えてみなくっちゃ



蓮は毎日、明るく陽気に過ごしているよねぇ
いいことだよ~
威張ってないし、前に出ないタイプ
全然欲もないんだからぁ



リーダーは年功序列?って聞いたことがある。
よく分かんないんだけど、
もしかしたら、エミーがリーダーなんじゃないかな?って
最近思った。
だって、蓮くんは何が起こっても見て見ぬふり
ヘナヘナで頼りないから



わんこはスイッチが入ると、制止がきかないんだよねぇ
そこが怖いところ
こうなるのは、飼い主がなってないんだよね



蓮くんさぁ、そんなん呑気にしていていいの?
なんとかしてくらさいよ~



「ボク、知りましぇん」
・・・



あなた、ホントに日本犬?
「違います。ボクは赤毛です。」
そうねぇ、自分の姿を鏡で見て威嚇してたくらいだからねぇ
アイリッシュセター大好きな蓮くんだもんね!
そんでも、今は自分って鏡見て分かるんじゃない?
琥珀ちゃんと同じ姿形よ~



「ボクは琥珀のことを愛しています。」
おい、そういうことじゃなくて、はぐらかすな~

ということで、蓮と琥珀は自由にくつろいでおりました。
もうすぐ雨が続くというお天気予報
晴れているうちにお外で楽しんでもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコエコ)
2013-05-29 10:42:43
多頭飼いって、
いろいろあるんですねぇ~
我が家は、ひとっりこのおりばーなんで、
勉強になります

蓮くん、
できた男なんだあ!
ますます 会いたくなっちゃったよ!

↓ゼロ磁場、行ってみたかったんだけど、
こういう時に行けば、ワンコとも行けるのね!
身体にいい所、ワンコも連れていきたいもの
返信する
わんこ同士 (コロママ)
2013-05-29 16:35:54
ニコエコさん

そうなんですよ~
多頭飼いは、色々あるんですよ~
今までケンカはしなかったのですが、
琥珀ちゃんがウゥって唸ることがあって、
そうすると女の子が一斉に攻撃します
人間のように、これだけやったらどうなるか?ってことが分からないので、
止めないと命にかかわります。
もの凄く怖いです
その点、一人っ子は愛情も一人占めできるし、
自由でのんびりと過ごせますね
コロママも2~3頭までが限界かなぁって思っているんですけどね…
蓮は日本犬のオスだけど、基本的に争いごとがイヤなのだと思います。
でも、未去勢オスにはすごいですよ~
おりばーくんは未?どうでしたっけ?
おりばーくんと初対面で蓮がガウガウしちゃったら、イメージ悪ぅ・・・ですよねぇ
わんこ同士って人間には分からない感覚があるので、
ホントに難しいです…

ゼロ磁場
神秘的なお山でした
そうそう、平日がいいですよぉ!
これからの季節は混んじゃう恐れもありますが、
私たちが行った日は、そんなに人がいませんでした。
パワーがもらえそうなと~ってもいいところなので、是非おりばーくんを連れて行ってみてください。
足場が悪いので、足元に注意しながら歩くことになると思います。
うちで撮れなかったオーブの写真を写してきてくださいね!
返信する

コメントを投稿