青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

今日の琥珀ちゃん

2010-11-28 | Weblog
昨日はお疲れで、やっと寝んねしてくれた琥珀ちゃん

天使の寝顔です
昨夜、コロママがお風呂に入っている間、パパさんに琥珀を見てもらっていたんです。
お風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かしていると、琥珀が覗きにきました
するとパパさんが「琥珀ちゃんトイレじゃない?」と言ったのです。
入口をカリカリしていたそうなので、教えに来たのです
パパさんに教えるんじゃなくて、コロママにだったんです
もう~すごいじゃない

今日はお外が寒いのでお家の中で遊んでもらうことにしました

蓮と追いかけっこして少し走りまわったりしますが、すぐに落ち着くので大丈夫です


甘えられる優しい蓮おっさんが居ていいねぇ


木をカミカミしたり…
与えたものはやっていいと理解しています。


そしてこれ
パパさんの抱き枕ですが、これは既にこの状態で綿が出てしまっているのです
琥珀ちゃんがちょっとカミっとすると、コロママはこう言ったんです。
「それ、やっていいって言ってないよ」と言うと、
琥珀はすぐに止めたのです
コラっとか、ダメと怒ったわけではないのに、どうして分かったのでしょう
そのあとは一度もやらなかったので、言っていることが理解できる子なのでしょう


ちょっと遊んだりしているうちに、コロママの隣りに来てくれました
なんて可愛いのでしょう
さりげなく来てくれるところがたまらなく可愛いです


そのうち蓮も来て、二人で大人しく遊んでいました


これから寒くなるので、お家の中で遊んでくれると助かります
琥珀はとにかくいい子で、悪いところがありません
今日でちょうど生後4ヶ月
普通なら、ドタバタすごい状態になっているのが子犬ですが、
もう大人と変わらないくらいです
パパさんも本当にいい子だと毎日誉めてくれます
よかったね琥珀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿