青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

動物病院でお爪切り☆

2011-10-26 | Weblog
昨日の夕方、蓮と琥珀の爪切りに行ってきた
ワクチンと爪切りは別の病院なのだぁ

5分前だったけど、いっちば~ん
待合室で10分くらい待って、呼ばれた。
琥珀ちゃんからで、またいつもの緊張顔だったけど、
いい子にできたぁ
お次は蓮く~ん
蓮くんも緊張顔で我慢する
肛門腺も絞ってもらって終了
定期的に絞ってもらっているから、お尻を擦りつけることもなし
今回も二人ともよく我慢できたぁ
偉いぞぉ

お会計待ちで待っていると、
プードルちゃんが「ワンワンワンワン」すんごい鳴いてるよぉ
爪切りしてる間、ずっと鳴いてたの、この子だったのかぁ
あまりに鳴く姿を見ていたおばあさんが、
「そういう時はね、耳を引っ張って、鼻を叩くといいのよ」と教えていた
へっ? マジ?

そこで、プードルの飼い主の男の子が言われたようにやったけど、
プードルちゃんは鳴き止まない
仕方なく、バリケンの中に入れたみたいだけど、まだず~っと鳴いていた
男の子は「迷惑だよぉ」と言っていたけど、
その子のお母さんは、夢中で何かのチラシを見ていて知らん顔…
周りの人は苦笑いテヘヘ~

最初は大人しかったプードルちゃんだけど、
色んなわんちゃんが入って来たことによって、興奮しちゃったのかもしれない
ちぃと飼い主さんのモラルも大事だよねぇ
やれやれぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿