青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

かわいすぎて~♪

2013-01-28 | Weblog
今日もわんこたちはドッグランで走りました~

子犬ちゃんもマイペースで、隅々まで探索

この歩く姿…
かわいいお顔たまらん



お鼻に雪がついているだけで、キュ~ン
萌え~っ


毎日ママに教育されているのです。

ガウガウ鳴きながら、琥珀ママは仔犬ちゃんの体を噛みながら教えます。

昨日の夜、お家の中で遊んでいたら、仔犬ちゃんに指を噛まれ、
「イテ~
かなりの痛さに思わず子犬ちゃんのお鼻をブシっと掴んだら、
「キャ~ン
鳴き声を聞き、琥珀ママがすっ飛んできて、
近くにいた蓮くんにガルルぅ激怒
蓮くんは何がなんだか分からず、「なんだよぉ」と怒っておった。

コロママのせいで、蓮くんが犯犬にさせられてしまったのである
すまんのぉ
しかし、自分の夫を疑うなんて、なんとも残念なことでござる
ねっ、琥珀ちゃん
でも、
ごめん、ママが悪かったよ



あらぁ~

またお顔に雪が…



更に足が速くなって、ここに居たのに、もうあんなところに居るぅ~
てなことになってきました



琥珀ちゃん、なが~い草を食べてるねぇ
このお顔がかわいくて、いい写真なんだけど、
誰かの尻尾が入っちゃったぁ



この一本は全部完食したのかぃ?
ベジタリアンこぱく



葉っぱをカミカミする天使



前足で上手に押さえてます



今、我が家のNO1アイドルだね


赤毛レディたち、コロママが選んだ本日のベストショット

左:コティちゃんと右:アーちゃん
この子たちはライバルか?
競って走っているようだ

だいぶ雪は融けてなくなったけど、凍ってる部分が多い
毎日転びそうで、転ばない
そこは気をつけているからね。
雪の地域では、歩くコツを知っているからね。
今年はまだ無傷

そうそう、わんこでさえ、滑らないように慎重になってる。
既に子犬ちゃんも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (azukimama)
2013-01-29 15:39:45
仔犬ちゃん、随分としっかりしてきましたね!
お鼻に雪付けて、可愛いぬいぐるみみたい(^^♪
雪が有って寒いのに、みんな元気だぁ~
家の子、一歩も外に出たがらないんで困ります
少しは、見習って欲しいなぁ…

蓮君パパ、とんだ濡れ衣でしたね 笑
琥珀ママも、仔犬ちゃんの事になると恐いんですね
琥珀ちゃん、母性本能が強いみたいだから
仔犬ちゃんを、大事に育ててるんですね!

また、仔犬ちゃんの成長ぶり覗きにきますね(^^)/
返信する
こんばんは☆ (コロママ)
2013-01-29 22:24:51
azukimamaさん

あそびに来てくださり、ありがとうございます

ここのところ寒い日が続いていますね
今週末には寒さが和らぐということで、
少しでも暖かいと、体が楽ですよね~
あぁ、春が待ち遠しいです。
あずきちゃん、蓮くんはお外に出たがらないんですね
なんだか羨ましい気もしちゃいますぅ
うちの子たちは、お外に出たい~
つまらないと家に入りたい~を繰り返しております。
みんな元気すぎて、帰宅すると遊ぶ~!!!と、
テンションアゲアゲで、休んでいる暇がありません
仔犬ちゃんも毎日が楽しく過ごせているようで、
お顔の表情の変化が見て分かるようになってきました

蓮パパ、私のせいで濡れ衣でしたぁ
何もしていないのに激怒されて、
わんこたちってそんな時、ボクはやってないんだぞ!って
ガウっと話せば分かるのかな?と疑問になりました。
蓮の仔犬イジメ疑惑が晴れたかどうか、定かではありません(笑)
琥珀ママの子を守る迫力は相当なものです。
お母さんって偉大ですね

仔犬の成長を見てくださり、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿