青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

七味とぎゅうひもち☆

2012-01-16 | Weblog
コロママが七味唐辛子にハマったのを見て、
スーパーでパパさんが見つけてきてくれた

やわたやいそごろうの七味ざんす
早速、今晩パパさんが作ってくれたお鍋うどんに入れて食べるぅ





「あんみつ屋さんのぎゅうひもち」ってのも前から気になっていて、
買ってみたよ~ん
餅っぽいものが好きぃ
このもちがあんみつの↑に乗っかってる
これが好きなのぉ
この餅だけを食べられるなんて、なんて贅沢なんじゃ~
うれぴぃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsuママ)
2012-01-17 14:26:55
出ましたね!善光寺さんの八幡屋礒五郎の七味~♪
パパさん優しいですねぇ
お味は如何でしたかぁ!?
あんみつの上に乗っているぎゅうひのみ売っているんですか。
それはママも気になりマス!
↓鉄腕ダッシュのワンコスペシャルみましたよぉ
このシリーズ面白いですよね。
犬の意識を変えるんじゃ~なくって飼い主の意識改革が必要だって事、とっても勉強になりました。
愛犬と良い関係を築けるってやっぱり理想ですもんね。
ママももっと頑張らなくっちゃなって思いました^^
返信する
Unknown (yoshi)
2012-01-17 14:30:13
ぎゅうひもち美味しそう!
善光寺さんの七味まで---。これはもうもりもり食べるしかないね^^

私も鉄腕ダッシュのワンコスペシャル大好き。
勉強になるよね。
私もいまさらだけど勉強になることがいっぱい。

おニュ-のカメラ。いい感じじゃないですか!
あのね、雪遊びの写真をおニュ-カメラで撮られるのを楽しみにしてます^^
返信する
おいしいで~す☆ (コロママ)
2012-01-17 15:40:33
tetsuママさんへ

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
いそごろうの七味、おいしかったですぅ
SBのと違って、少しかけただけで辛さがキマした
変な硬い実も入っていないし、風味もよくて気に入りました
これからはこの七味でイキま~す
色んなものにかけて食べたいです
tetsuママのおかげで、いい七味を知りました
ありがとうございます

あんみつの上に乗っているぎゅうひ
昨夜で全部なくなりました
少し甘いですが、後を引くおいしさでパクパクと…
スーパーに売っていたのですが、長野県で作られているので、この地域だけなのか分かりませんが、
tetsuママさん地域にも売っていたらいいのになぁ
おいしいので、探してみてください。

鉄腕DASHのダメ犬SP、勉強になりますよねぇ
メタボ犬は、飼い主さんの食事管理ですよねぇ
可愛いからと、おやつを与えすぎてしまって、
その気持ちは分かるのですが、それがわんこを苦しめてしまっているので、何とも…
しつけ教室で、番組と同じことを言っていたので、
思い出しながら見ていました。
わんこと良い関係を築けるように、お互いに頑張っていきましょうね~
返信する
おいしで~す♪ (コロママ)
2012-01-17 15:53:05
yoshiさんへ

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
七味、おいしいですねぇ
yoshiさんもコレですか?
まだ七味を知ったばかりですが、辛さの違いが分かります
こんなにも違うもんなのかぁ
少しだけ高いですけど、いいものはいいですね~
いっぱいかけてモリモリ食べちゃいます

ぎゅうひ餅、かなりハマっちゃいそうです
あんみつの上に乗っていますが、
それは1コか2コですよねぇ
それが、あんなにたくさんいっきに食べられるんですよぉ
最高です
また買ってこようかなぁ

鉄腕DASH、たまにダメ犬SPやりますよね。
今回久々だったのかなぁ?
ホント、わんこのことを熟知していても、
なお勉強になりますよね
ダルメシアンちゃんが、あんなに変わったんですよ~
すごいなぁと思いました
我が家には何頭もわんこが居るので、
コロママもつい大きな声になることがあるんですけど、
いけないなぁと反省しなくっちゃっ
日常では色んな場面がありますもんね。

おNEWのカメラ、ささ~っと取り出し、
気軽に持って撮れるので、いいですよ~
雪遊が降ったら撮ってみますね
もしかしたら、暗くてブレちゃうかもぉ
どのくらいに撮れるのか、色々試してみたいです
返信する

コメントを投稿