青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

蚊に○○れる

2015-06-12 | Weblog
蚊取り線香のCM
各地域では
蚊に刺される…の言い方が何通りかあるらしい

コロママは「蚊に食われる」だった
食われちゃいないけど、蚊にとって血は食事だから
そういう表現になったかな~
「刺される」が正しいかも

耳元で蚊のプーンって羽音、ヤダねぇ
ゾっとするわ

これから蚊との闘いが始まる
食われてたまるかぁ
ただ飲みは許さん なんかいいもの置いてけぇ
痒みはいらん



先週、樹里は預かりで検査になった
迎えに行って待合室で樹里と一緒に座っていたら、
隣りに来たおばさんが
「落ち着いてますねぇ 何歳ですか?」と聞いてきた

 落ち着いてる
仔犬の頃から見てるけど、ガサガサしてるし
今だって油断してるといたずらさせる
でも、他の人からは落ち着いて見えるのね
そんでも褒めてもらって嬉しいコロママ
蓮がおとなしすぎるから、樹里は元気すぎぃって思ってたけど、これが普通なのかも

また敷物を掛け布団にしていた樹里
コロママたちがいる時、こんな光景は見たことがないんだけど、
居ない時にやってるみたい

今日は雨で運動できないね
デッキで我慢してちょうだい

今朝の蓮と琥珀のイチャつきっぷりったら、
ホント~ かわいい
蓮が琥珀ちゃんの耳をカプっとしたり、
体をピッタリくっつけて歩いてく
相性のいい夫婦で何より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿