青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

動物病院でお爪切り☆

2012-04-17 | Weblog
今日は蓮と琥珀のお爪切りの日
爪も伸びてきたし、蓮が肛門を気にし始めたからね
名前を呼ばれて診察室に入ると、男性の新人先生が居た。
今日は、新人先生が蓮たちを押さえてくれたんだけど、
琥珀ちゃんはいつも通り
でも、蓮くんは慣れない人が押さえていると感じ、
いつも鳴かないのに「キュンキュン
いつもは女性の方が押さえてくれるけど、男性だから余計不安になったかなぁ
爪を切ってくれる先生は同じなのにねぇ
すごい感受性が強い子なんだぁ
そんなトコがかわいい~っ

肛門腺は3週間前に絞ってもらったのに、もう固まって出づらくなっていたらしい。
ヤバイなぁ
院長先生が、飼い主さんがやると甘えて嫌がるって言ってた。
そうなんだよね~
前に、蓮くんで挑戦したんだけど、嫌がっちゃった
というか、自信がないのが伝わり、できないのにやるな~って感じだった。
こうなったら、大人しいコティちゃんで練習させてもらうしかない
きっと彼女なら、させてくれるはず
ママが大好きだからね~
でも、たまりにくい子はでないから、どうなんだろう?
ま、やるしかないぞな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿