青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

蓮、脱走☆

2006-12-01 | Weblog

夕方、トニエミ蓮を遊ばせていたときの事・・・
外の扉が開いていて、蓮が脱走したのだ!!
もう暗かったので、蓮の歩く姿も微かにしか見えなくて、どうしよう
「蓮、蓮」呼ぶんだけど、戻ってきてくれない…
どうか!戻ってきて! 車がきたら
突然の出来事で頭がパニックだった私は、何もできなくてオロオロするばかりで放心状態

そして・・・約2分後・・・意外と早く蓮が戻ってきた。
玄関の近くに来て、匂いを嗅いでいた。
今がチャンス
捕まえた
長い2分だった。
蓮を捕まえた後、一気に感情が込み上げてきて
よかった~

蓮は脱走犯だから、捕まえようとするとすぐに逃げるし、ケージに入れようとする時もなかなか捕まらない。
だからなおさら、外に逃げたら戻ってこないという固定観念があって、焦った。
蓮・・・どこにも行かないでよねっ
わたし、ずっと一緒にいたいんだから・・・
大切な大切な家族だから・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2006-12-04 21:15:55
蓮~っっっっっっ無事で良かったよ~っもうコロママさんを心配させちゃダメだぞ
返信する
Unknown (コロママ)
2006-12-04 21:58:26
無事でよかったですかむば~っく!!
いつかまたこんなことがあるかもしれません

最近は毎日こたつの中で温まっています。
そして、暑そうに出てきます
どうしてこたつが好きなんだろう…
不思議です。
暗いからかな・・・
返信する
遊びにきました。 (あいまま)
2006-12-05 01:15:23
 蓮くん無事でよかったですね。
あいも脱走したことがあります。
追いかけると逃げて「捕まえてごらんよ」といってるみたいに...楽しんでます。
追いかければ追うほどにげてしまいます。
でも、ピョピョおもちゃを鳴らすとおもちゃで遊んでもらおうと戻ってきます。
他のわんちゃんも、同じ方法で戻ってきてくれないかなぁ~
返信する
あいままさんへ (コロママ)
2006-12-05 07:08:01

遊びにきて下さりありがとうございます
あいちゃんも脱走したことがあるのですね~
「脱走」一度はみんな経験をしているような気がします。
一瞬の出来事で脳が事態を理解できなくて、あ~出ちゃった…呆然となります。
追いかけると逃げてしまいますよね
焦るばかりで

あいちゃんはピョピョおもちゃを鳴らすと戻ってきてくれるので、いいですね
うちのワンたちもおもちゃで戻ってきてくれたらいいのにな…
返信する
Unknown (ちえみ)
2006-12-05 22:37:08
きゃ~蓮君たら脱走しちゃったのね~
無事に戻ってきてくれて良かったですよぉ
が来たら・・とかイロイロ考えちゃいますよね
うちもパフは常習犯だし、パフミシェ連れ立って~っていうのも一度あったし
連れ立って~の時は夜で1時間近く戻らなくて、半泣きでしたよぉ
もぉ生きた心地がしないのよね・・
でもでも、何事もなくてホントよかったぁ
気をつけなきゃですよね~
返信する
Unknown (コロママ)
2006-12-06 18:35:47
えー!!
女の子2ワンで1時間も戻らなかったのですね~
それは心配だわ
蓮なんてたった2分だったからよかったけど、2ワンで1時間ですよ~
よく無事に戻ってきてくれましたね。
パフミシェちゃん、無事でよかったぁ~
車が一番心配ですね
車が怖いワンだったら逃げて助かるけど、怖さを知らなければ、思い切り走って
自分のミスで大切な家族を亡くしてしまったなんて、一生悔やんでしまいそうです
お互い気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿