青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

川上村へ

2015-12-11 | Weblog
昨日、川上村に行ってきた

途中に見えた富士山
こんなに雪が降ったんだねぇ


ちぃと遅いお昼

パパさんは上寿司



どこに行っても寿司を選ぶ私だけど、
このお店の雑炊ったら、寿司を超えてるぅ
今年の夏、明野のひまわりを見に行った時
全く食欲がなかったお腹に優しい~
すごくおいしかったから忘れられなくって…
その時はホタテ雑炊だったけど、今日はカニ雑炊にしてみた



カニの身がいっぱい入ってて、おダシがめっちゃくっちゃおいしい
ご飯、これだけ?って思うほど、少なく感じた
茶碗2杯くらいはあったかもしれないのにね
うますぎてお汁は全部飲み干してしまった



茶碗蒸し
前回も食べたんだけど、作った人が違ったらしく味が違う
まぁね、そうはいってもプロが作ったのだから、
私の作ったヘタレ茶碗蒸しとは別物だけどねぇ

おいしいお昼を食べた後、パパさんが入選したひまわりの写真が展示してある北杜市役所明野総合支所に寄った
選ばれた写真が額に入れて展示してある

ふむ…
上位の写真は~
そうなっておったかぁ
県外は厳しいのである ぷぷっ

パパさんの写真は、入選の一番最初に飾られていた
にしてもぉ、応募すれば必ず選ばれてるんだからすごいよ~
なにをやってもパパさんを超えられない私…
来年の夏、明野に行ったら今度こそは頑張りたい


川上村に行く前に、久しぶり~
滝沢牧場に寄った

大きい馬さんと小さな馬さんが並んでてかわいいの~
まるで蓮と琥珀



二重の優しいお目目
体デカイ!



ここだけ撮ると、隣りのお馬さんと比べてあんなにちっちゃいってこと
分かんないね



あの建物でドッグラン受付してる
前はわんこを連れて来てたけど、大型犬と小型犬エリアがハッキリ分かれていないことが問題
最後に行った時、トラブルになってそれ以来行かなくなった



大雪でも降れば貸し切り状態になるんだけどぉ



わ~っ
どうしてるかなぁ?って見たら、チモシー健在
2005年生まれってことは、蓮と同じ年じゃん
ある施設で生まれたゴールデンレトリバー



寒いから建物の中



元気でよかった
そういえば、若い頃の蓮を連れてきたとき合わせたことがあったっけ
チモシーも若かった
これで仲間でもいれば楽しくなるんだけどね
お客さんが可愛がってくれるか…
これから本格的に寒くなるね
今年の冬も元気で乗り越えるのだぞっ



滝沢牧場でも生キャラメルを作るようになったんだ
生キャラメルはお高い
私も一度作ったことがあったな



パパさんはお馬さんが大好き
走っている子がいたから見に行った



パッカパッカ
柵の周りを走るお馬さん



あそこにも何頭かいるぞ



なに?その距離間
この子たち、立ったままず~っとこの位置に居て動かないの



そして、この子たち
前の馬さんについて歩く馬さん



なんて仲良しなんだ~
まるで蓮と琥珀
またデタ~



常に一緒



まるで川上犬家族の後姿
なんでもそう見えてしまう親ばかコロママであった



走っていたお馬さんが移動



こんな大きなお馬さんを引いて歩く女性
すっごい



ほら~
まだ後ろの小さい子は動いていない
この子たちは仲良く歩き回る



優雅ですなぁ






あれ? ちょっと距離が縮まった?



かわいいお馬さんを見て、興奮+和み

ずっとお馬さんを見ていたけど、時間も押し迫ってきた
そろそろ川上村に行きましょう~


到着

レタ助のブログに、ボクの自動販売機ができたんだよ~ってあったけど、
ホント~



シールが貼ってあるだけかと思ったら、ちゃんと印刷?
自販機のボディに入り込んでた



はい~
私も応援しております



川上犬のゆるキャラが登場するなんて夢にも思っていなかったけど、
こんなに可愛い子がゆるキャラになって嬉しい
グッズも増えたんだけど、マグカップがないのよねぇ
役場に聞いてみたんだけど、作る予定はないとのこと…
レタ助のブログには載ってるんだけどなぁ

これってマグカップでしょ~
特別に作ったのかな?



川上犬は川上村の犬で、管理しているのは川上犬保存会だけです
守っていかなくっちゃね



樹木理壮犬舎に入ってみた
蓮くん、琥珀ちゃんの後姿にそっくりぃ



体格がガッチリしている
毛がふわふわ
寒い冬も耐えられる



かわいい~っ



ご飯の時間
カリカリ、落ち着いて食べてる



こっ、琥珀ちゃん
そこに居たのかい… って違うがな
かわいいな~



柵の側まで行くと、みんな嬉しいって笑顔で迎えてくれる
網越しにお話しするんだけど、言ってることが通じてるように感じる
やっぱり川上犬っていいなぁって思う

蓮の子ももっと残せたらいいな…



雪に見えたけど、違うものらしい



ひえぇぇぇ
あっちのお山は雪
これからもっと白くなるね



日が短くなった
楽しい時間は短い
きっと今年最後の川上村になるな

私の心を癒してくれる川上犬
出会えてよかった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿