アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

晴れたね金曜日・・・負けない!

2016-07-15 19:23:41 | 教室
       

ずっと台風のような雨から・・・きれいな青空 我が家のネコもほっこり

それでは、暑いなか生徒さんがみえたので、金曜日のレッスン開始


お絵かき・工作教室(初級クラス) 16:30~17:30

第5週目 ポンポンアート(ワンピース編)③

仕上げですよ 
ワンピースの部分を青のマジックでぬっていくところから・・・
今日は生徒さんが眠いと疲れ気味・・・せっかく、頑張ってきた”ていねい”なぬりかたが雑になってきたので、早めの休憩を入れ(軽くおやつを食べ)、ホッとしたら元気が出てきましたよ

カラーマジックで、細かいところをしっかりとぬっていきます さっきのダレダレ・・・と違って、生き生きとしてきましたね

        

        
私の教室は、ご父兄の方に最初にお願いをしてあります。
学校帰りに来るので、お腹が減っては構図や色を考えたりする気力や集中力が薄れるので、自宅に帰ってくる生徒さんには、必ず何かを口に入れさせてからか、少し口に出来る量のお菓子など持たせて下さいと伝えてあるのです
        

生徒さんたちは、わずかな休憩時間を楽しみにして前半頑張り、ちょっと甘い物を口にし、水分補給すると元気になりパワーアップして作品を仕上げていきます
もちろん、手を洗って教室へ戻ってきますよ

        
今日の生徒さんも、間に合わなかったので休憩時間に・・・と、お母さんからおやつを手渡されたので、ちょうどよかったですね
絵を何度も手に持ち、「ここのぬり、ぬけてた!」と笑いながら仕上げ、ハイライトのホワイトを入れ出来上がり
薄紫の台紙を用意しておいたので、自分でスティックのりを使い台紙に貼って完成


それでは、ポンポンアート(ワンピース編)
どうぞ、ご覧下さい

               

ガーゼのタッチが上手く表現できていますね。バックを赤と青の2色使いで重ねた部分が紫や赤紫になり・・・淡いほのかな感じに仕上がっていますよ ワンピースの花の模様が引き立ち、ブルーが生きていますね よくねばって、最後まで頑張りました
     






 

この記事についてブログを書く
« 2ヶ月経ちましたよ! 木曜日だァ | トップ | 9週間経ちました・・・奮闘中! »