やっと、天気も落ち着き、日差しがまぶしいです
今日で、アトリエをオープンして、ちょうど2ヶ月経ちました
ありがとうございます
1ヶ月目の時は火曜日のレッスンでしたね
生徒さんが来ましたよ 木曜日レッスンの始まりです
お絵かき・工作教室(初級クラス) 16:00~17:00
第6週目 数字に模様を描こう!(くだもの編) ①
A4サイズの白い画用紙2枚。クレヨンと水彩絵の具を使いますよ
まず、好きな数字を選び、ためし紙に選んだ数字をどんな形にするか? 考え2枚のA4サイズの画用紙をテープで貼りつけます
生徒さんは”8”を選び、くだものを数字のどこかに大きく入れる事と伝えてあったので、ぶどうを下の方にまっすぐに描きながら悩みましたよ 相談され、横に流れる感じもあるよとアドバイス
生徒さんは考えた末、元気よくぶどうの実をたっぷりと描きました
数字の中に、いろんなくだものを下書していき、 くだものの種類が出てこなくなると、しりとり遊びのように、ほら・・・あれがあるよ! とか、カットした形でもいいんだよ! と伝えていきます・・・
下絵が完成したところで、休憩
クレヨンでぬっていきます。途中、荒くなってくるので、”ていねい”に・・・と伝え、ぶどうの粒が丸く見えるぬり方をアドバイス
ここで、時間です
面白い数字の形とぶどうの色彩が豊かですね 大事に描いていきましょうね
今日で、アトリエをオープンして、ちょうど2ヶ月経ちました
ありがとうございます
1ヶ月目の時は火曜日のレッスンでしたね
生徒さんが来ましたよ 木曜日レッスンの始まりです
お絵かき・工作教室(初級クラス) 16:00~17:00
第6週目 数字に模様を描こう!(くだもの編) ①
A4サイズの白い画用紙2枚。クレヨンと水彩絵の具を使いますよ
まず、好きな数字を選び、ためし紙に選んだ数字をどんな形にするか? 考え2枚のA4サイズの画用紙をテープで貼りつけます
生徒さんは”8”を選び、くだものを数字のどこかに大きく入れる事と伝えてあったので、ぶどうを下の方にまっすぐに描きながら悩みましたよ 相談され、横に流れる感じもあるよとアドバイス
生徒さんは考えた末、元気よくぶどうの実をたっぷりと描きました
数字の中に、いろんなくだものを下書していき、 くだものの種類が出てこなくなると、しりとり遊びのように、ほら・・・あれがあるよ! とか、カットした形でもいいんだよ! と伝えていきます・・・
下絵が完成したところで、休憩
クレヨンでぬっていきます。途中、荒くなってくるので、”ていねい”に・・・と伝え、ぶどうの粒が丸く見えるぬり方をアドバイス
ここで、時間です
面白い数字の形とぶどうの色彩が豊かですね 大事に描いていきましょうね