アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

2ヶ月経ちましたよ! 木曜日だァ

2016-07-14 21:11:28 | 教室
やっと、天気も落ち着き、日差しがまぶしいです

         

今日で、アトリエをオープンして、ちょうど2ヶ月経ちました

ありがとうございます

1ヶ月目の時は火曜日のレッスンでしたね

生徒さんが来ましたよ 木曜日レッスンの始まりです

お絵かき・工作教室(初級クラス) 16:00~17:00

第6週目 数字に模様を描こう!(くだもの編) ①

      

A4サイズの白い画用紙2枚。クレヨンと水彩絵の具を使いますよ

まず、好きな数字を選び、ためし紙に選んだ数字をどんな形にするか? 考え2枚のA4サイズの画用紙をテープで貼りつけます

生徒さんは”8”を選び、くだものを数字のどこかに大きく入れる事と伝えてあったので、ぶどうを下の方にまっすぐに描きながら悩みましたよ 相談され、横に流れる感じもあるよとアドバイス 

         生徒さんは考えた末、元気よくぶどうの実をたっぷりと描きました

数字の中に、いろんなくだものを下書していき、 くだものの種類が出てこなくなると、しりとり遊びのように、ほら・・・あれがあるよ! とか、カットした形でもいいんだよ! と伝えていきます・・・

下絵が完成したところで、休憩

       
クレヨンでぬっていきます。途中、荒くなってくるので、”ていねい”に・・・と伝え、ぶどうの粒が丸く見えるぬり方をアドバイス

ここで、時間です

        

面白い数字の形とぶどうの色彩が豊かですね 大事に描いていきましょうね

この記事についてブログを書く
« 非難勧告マジで? 風鈴作り | トップ | 晴れたね金曜日・・・負けない! »