アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

木曜日クラス”ね”・”う”完成!・・・5月2週間分のハイライトだァ!③

2018-05-18 22:08:52 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン (1時間)

第42.43週目 2周年記念文字だァ! ③④ 6年生・4年生A
       感情表現① 嬉しい・怒り
       父の日への贈り物①
第14.15週目 2周年記念文字だァ! ②③  6年生B(30分延長)②
       父の日への贈り物① 



1週目―――Aチームの生徒さん達は、それぞれ6年生・う(後半の)をぬり終えましたよかわかして、次回調整へ
感情表現・・・嬉しい・怒りを水彩絵の具を使い、自由に描きました



6年生(B)の生徒さんは、アドバイスを入れ、下絵に入りましたよ30分延長だったので、の文字の部分の色ぬりへ・・・



2週目―――Aチームの生徒さん達の文字へ最終アドバイスをし、クレパスや水彩絵の具などを使って・・・完成だァ。6年生(B)の生徒さんにも、細かいアドバイスをして、バックの絵を描き直して色ぬりへ・・・かわかしている間に、3人で、A3サイズのためし紙を使いお父さんの顔の練習。テーマも与えましたよ



「うわ~~~っ、むずいよ~~~っ」と、頭をかきながら、健闘していました




お絵描き・工作教室(園児クラス)5歳(40分)

第13.14週目 2周年記念文字だァ! ②③ (月2回)



の続き・・・2週かけて、バックの絵をクレパスで描き、2種類の柄折り紙をちぎって、まわりにはっていきました
紙からはみ出したところをハサミでカットしたところで―――おしまい



次回で完成ですよ











この記事についてブログを書く
« 3枚目・2枚目のお月謝袋・・... | トップ | 金曜日クラス・・・5月2週間... »