アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

金曜日クラス・・・5月2週間分のハイライトだァ!④

2018-05-20 19:44:33 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス)4年生  金曜日レッスン(1時間)
第81.82週目 2周年記念文字だァ! ②③ 

お絵描き・工作教室(園児クラス)5歳(40分)
第45.46週目 2周年記念文字だァ! ②③ 


(扇風機と一緒に撮影だぞ


1週目―――金曜日から土曜日へ変更だァ
4年生の生徒さんは、体調がよくなかったので、ペースを落としながら進めましたよの文字の中をクーピーで色ぬり・・・



5歳の生徒さんは、の文字の中の下絵をカラーマジックで、描いていきました。今日は、元気モリモリだァ



2週目―――生徒さん達と作戦会議をし、隣り同士のバックの色が重ならないように・・・全体の色を確認
4年生の生徒さんは、色ぬりが粗くなっていたのでアドバイス。落ち着くと楽しそうに、色をたしながらぬっていきましたよ。うん、その調子だァ



5歳の生徒さんは、寝起きできたので・・・ぼ――ッとしながらも、クレパスでの周りをぬって・・・休憩タイムでおやつを食べたら、元気が出て、周りに貼る物を色折り紙に描いてハサミでカット

生徒さん達は、自分のペースでコツコツと・・・投げ出さないで、頑張りましたよ















この記事についてブログを書く
« 木曜日クラス”ね”・”う”完成... | トップ | 土曜日クラス・・・5月2週間... »