アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

頼もしくなった卒業生❮大雨の中、偶然の出会い❯

2023-12-07 23:37:00 | 教室

ああ~~っ、忙しいから
今日しかダメなんだよっ💦


傘☔も、させない程の
暴風雨🌀🌊の中、

大切な用事を済ませるために、
15時過ぎの電車(MR線)に乗るため
小さな無人駅へ駆け込んだら

🌊🌀🌊🌀🌊🌀🌊🌀🌊🌀🌊🌀🌊🌀




「先生っ❗️」

ふいに呼ばれ振り返ると、
私の元教え子(卒業生)さんでした😃
1年ぶりの再会(現在中3)🕺

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


一緒に電車に乗り近況を
聞いてみたら、

楽しそうに
学校の美術の授業で描いた絵が
賞をいただいた事

粘土で「手」をこんな風に
リアルに作った
瞳を輝かせ
話してくれましたよ💕


🖌️📝✏️🖌️✏️📝🖌️✏️📝🖌️✏️📝🖌️✏️


小3から中2の10月まで
教えていた彼女は、

聞けば話すタイプで、
自分からドンドンしゃべる方では
なかったのです💦

その子が、すっかりお姉さんになって、嬉々として話す姿が眩しく

[頼もしくなったなあ✨]
絵や工作を楽しんでいる様子に、
胸が熱くなりました🤣👾

☔☔🤣☔☔🤣☔☔🤣☔☔😃☔




「元気でね🕺また、見かけたら声かけてよ❗️」

先に下車した時には、あれ程激しく降っていた雨も小降りになっていましたよーーー(先月の体験談です😌💓)


😃🕺😃🕺😃🕺😃🕺😃🕺😃🕺😃


この記事についてブログを書く
« 土曜日Aクラス(11月まとめ)なの❣... | トップ | 観るぞ❗️観るぞ❗️「 北斎展 」(回想) »