4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 ハンガリーGP 予選 アロンソP.P. マッサは。。

2009-07-26 17:24:40 | F1_2009
1. Fernando Alonso, Renault, 637.5kg
2. Sebastian Vettel, Red Bull, 655
3. Mark Webber, Red Bull, 652
4. Lewis Hamilton, McLaren, 650.5
5. Nico Rosberg, Williams, 654
6. Heikki Kovalainen, McLaren, 655.5
7. Kimi Raikkonen, Ferrari, 651.5
8. Jenson Button, Brawn GP, 664.5
9. Kazuki Nakajima, Williams, 658
10. Sebastien Buemi, Toro Rosso, 671.5
11. Jarno Trulli, Toyota, 671.3
12. Rubens Barrichello, Brawn GP, 689
13. Timo Glock, Toyota, 679.2
14. Nelson Piquet, Renault, 667.7
15. Nick Heidfeld, BMW Sauber, 658
16. Giancarlo Fisichella, Force India, 680.5
17. Adrian Sutil, Force India, 683.5
18. Robert Kubica, BMW Sauber, 666
19. Jaime Alguersuari, Toro Rosso, 675.5

こう見るとやはり本命はレッドブルかなと。
今回ヴェッテルは前回のお返しがあるので気合十分でしょう。
2連荘を狙うウェバーも気合入りまくりでしょう。

マクラーレンが侮れない。このサーキットは意外と相性が良いようなので
表彰台に上がる可能性はかなりありそう。この間のようなスタートミスが
なければひょっとするとひょっとしますね。
ニコはここで表彰台宣言したとおり、かなり狙ってきてます。
マシンも調子いいのでしょう。一貴も9番手とウィリアムズはいい感じ。
是非今季初ポイントをもぎ取ると同時に少しでも上を狙って欲しい。
スタートミスなく上位に食いついていけば自ずと結果は手に入るはず。
焦らずにしっかりとレースを組み立てて欲しい。

ブラウンはここに来て戦力が他チームに比べて見劣りしているかも。
映像が見れていないのでなんともいえないけど、やはりメーカーチームに比べて
予算に限りのあるチームはここらへんで辛くなるんでしょうね。
気になるのはバリチェロ。マッサの事故がバリチェロの乗るマシンからリアダンパースプリングが脱落したことが原因ということなので、かなりナーバスになっていることでしょう。
それにしてもマッサは大事故になったものの容体が安定しているとのことなので一安心。
今回はフェラーリは1台のみとなる模様。次のグランプリまで1ヶ月あるけどマッサの容体次第では代わりのドライバーが走る可能性あり。

もうひとつ今回のニュースとしては史上最年少F1ドライバーが誕生。
名前が読みにくいが関連情報紙ではハイメ・アルグエルスアリと記載されている。
クビサもクビカと書かれていたりしたので実際のところどうなのか。
こればっかりはどうしようもないことだが、こうなるなら初めから佐藤琢磨にドライブして欲しかったというのが本音。
どういったドライバーなのかよく知らないので実際にレースでちゃんと見ておきたい。

今回の予想ははっきり言って難しい。
が、ベッテル、ウェバーの1-2だと言っておこうかな。
アロンソは残念ながら表彰台を逃すでしょう。
マクラーレンかフェラーリが表彰台の残りを争うかな。
一貴は頑張りが功を奏して7位完走としておきます。
ハイメは完走扱いギリギリかな。トップ10フィニッシュができたらかなりできるドライバーと評価されるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。