4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006USGP、決勝もフェラーリ1-2!!

2006-07-05 01:19:51 | Formula1

眠いけど必死に録画した残りを見てきた。
熱かったようですねぇ。スタート直後のマルチクラッシュはちょっとハラハラしたけど、大事に至らずひと安心。
でもこれはちょっとねぇ。やはりマクラーレンが中段に埋もれたのが失敗の元かな。
モントーヤはこういうときに真価を発揮してしまうからなぁ。
常に上位で暴れていただきたいものです。ファンならずとも1周もせずに終わってしまうのはつまらなすぎるので。

しかし今回はフェラーリは光ってましたね。タイヤのアドバンテージもあったけど、こういうときにちゃんと1-2を結果で出せることが重要。
またGPが面白くなってきそうでなにより。

ルノーはポイントロストを最小限に抑えたので、流石だと思う。
アロンソも地道にポイントを重ねたしね。
次はルノーの地元なのでこんなことにはならないだろうから、一休みしたということかな。

トゥルーリはなんともSCに助けられたとはいえ、連続ポイント獲得。
これを機にいい循環になってくれればと。
予選では相変わらずのようなので。

そしてそして、下位チームでは遂にトロロッソが1ポイント獲得。
意外にもポイント獲得が難しかったようだけど、チームにとっては待望のポイント獲得。

ジャックは残念だったなぁ。いい走りをしてこれからというところだったのに。
ニックは大回転して着地失敗と大変な貰い事故だったけど、大怪我をしなくて幸い。
着実にザウバーBMWは力をつけてきたみたいなので、また次に期待したい。

さてさて北米2戦を終わって、ルノーの独走にちょっとだけブレーキがかかった。
フェラーリは好調を維持しているので、真夏のヨーロッパラウンドで巻き返しなるかですね。
マクラーレンは・・・このままだとまずすぎる。なんとかしないとね。

シート争いも段々と激しくなるので、きちんと成績上げないとね。
予想と大分違うけどこの分だとミハエルは来年残留濃厚だなぁ。
ま、ライコネンとのスーパージョイントを期待しつつ、残りのGPを楽しむのがいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。