4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 オーストラリアGP予選でマクラーレン1-3

2008-03-16 02:53:46 | Formula1

終わってみればマクラーレンとBMWそしてフェラーリとなるはずが、
ライコネンが屈辱の16番手。
燃料ポンプのトラブルということで明日の決勝はちょっと辛いかも。
それでも速さはありそうなので、序盤から上位に食い込んできそう。
完走できれば6位くらいはとれそうなので、そのあたり狙ってくるかなと。

あとはトヨタが結構調子いいのでびっくりした。
予選の走りを見たけど、ちょっと安定していない感じだけど
エンジンはよく回っていると思う。
これで一貴がトップ10に入っていれば。。。
でも14番手は悪くないので、完走目指して頑張ればひょっとすると
ポイント取れるかもしれない。

ホンダも悪くない。悪いなりに走っているのだろうけど、結構ドライバー
からすると扱いやすくなったように見える。
バランス面は明日のレースディスタンスを走ってみないとなんともいえなそうだけど。
スーパーアグリはかなり厳しいですね。
完走すら難しそうな気がする。ここからまた頑張って這い上がって欲しい。

では今季からトヨタ、ホンダ勢の予想に変更。

5 ニコ・ロズベルグ
7 ヤルノ・トゥルーリ
9 中嶋一貴
10 ジェンソン・バトン
R ティモ・グロック
R ルーベンス・バリチェロ
R アンソニー・デビッドソン
R 佐藤琢磨

ニコは終始いいペースでいければもう1つくらい上いけるかも。
一貴はあともう一歩というところまでいけると予想。
スーパーアグリには予想を反してまずは完走してもらいたい。

明日のTVは生中継じゃないが、準備万端で観戦するぞー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。