4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006年ラインアップ決まったのねぇ

2005-12-09 13:28:06 | Formula1
2006年のラインアップが発表されましたね。SAF1を除いた10チーム20人のエントリーは次の通りです。

Renault:
Fernando Alonso
Giancarlo Fisichella

McLaren:
Kimi Raikkonen
Juan Pablo Montoya

Ferrari:
Michael Schumacher
Felipe Massa

Toyota:
Ralf Schumacher
Jarno Trulli

Williams:
Mark Webber
Nico Rosberg

Honda:
Rubens Barrichello
Jenson Button

Red Bull:
David Coulthard
Christian Klien

BMW Sauber:
Nick Heidfeld
Jacques Villeneuve

MF1:
Tiago Monteiro
Christijan Albers

Toro Rosso:
Vitantonio Liuzzi
Scott Speed

Car No.はワールドチャンピオンが1番と決まっているので、
アロンソから順に1,2と番号付けされて13番は不吉な番号なので飛ばされるという
規則で付けられると思います。
ちなみにコンストラクター順に並びますので、上記のようになるんですね。

で、モントーヤは4番ですねぇ。来季こそ是非ワールドタイトルを狙ってください。
あらためてよくみるとウィリアムズって結構頑張ったんですね。
ホンダはいろいろあったので、この位置に沈んでしまいましたが。
スコットスピードがエントリーしたことで、USA GPも盛り上がりそうです。

残念なことにスーパーアグリF1が未エントリーのままです。
書類の不備ということですが、この段階でシャシーもメインスポンサーも、
ドライバーラインアップも未発表のまま。
本当は既に決まっているんでしょうが、個人的には書類の不備だけなら猶予を与えて
仮エントリーできてもいいじゃないかと考えているのですが。
仮に設備的な問題とか一部メディアが報じている資金面の問題ならば、
ちょっと来季は厳しい状況になりますね。
実質琢磨もSAF1しか選択肢がなくなったわけで、彼の去就もこの問題がクリアされて
初めて来季に向けた準備ができるわけだし、あまり遅いとマシンテストも
ろくにできないことになるから、さらに厳しい状況になりかねない。
来季はあきらめて2007年からエントリーとしたほうが賢明とも思われますが。

その他各チームのポイントとしては・・・
トロ・ロッソが万年最下位を抜け出せるのか、
ミッドランドはどの程度のパフォーマンスなのか、
ザウバーはBMWパワーが付いたことで躍進するのか、
レッドブルは来季も好調を維持できるのか、
ホンダはドライバー布陣によって優勝を狙えるのか、
ウィリアムズは低迷期をどう踏ん張るのか、
トヨタは来季に初優勝できるのか、
フェラーリは復調してミハエルがまたチャンプ争いに名乗りを上げるのか、
マクラーレンは黄金時代のような活躍を見せるのか、
ルノーはディフェンディングチャンピオンとして強さを発揮するのか。

このほかにもいろんな要素がたくさんありますので、
オフシーズンも楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。