4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 カナダGP,予選はハミルトンP.P.

2008-06-08 18:19:44 | Formula1

まず、昨日は久々に野球観戦にいってまいりました。
デイゲームで天気もまずまずだったので、
お弁当とお茶を飲みつつ開放感を味わってきた。
内野席だったのだけど観客席って意外と狭苦しかったのでその点はいまいちだったかな。
でも試合はそれなりに楽しめたので良しとしますかね。

話はF1に戻って北米はいつも生中継でしかも普通に見てると朝方になってしまうので、リアルタイムはちょっとつらい。
とりあえず録画はしておくのだが、結果を知る前に映像を見ておきたいので
どうやって見るかがいつも迷う。
まぁ毎年のごとく適当になると思うが。

予選タイムを見る限りおそらくみんなそれなりに燃料を積んだ模様。
状況に応じてピット作戦を変えられるようにしたのかな。

ハミルトン+マクラーレンは有利に展開できるかも。
彼のブレーキングはかなり定評があり、ここでも光ってましたね。

クビサはマシンとの相性が良いみたいで、戦略がはまれば初優勝もありえる。
最近ハイドフェルドよりもクビサ寄りのセッティングになっているのかも。

フェラーリはモナコもそうだったけど、タイヤに優しい分トラクションが
ちょっと不足しているように見える。
その点はマクラーレンとBMWに分があるようには見えるが、レースコンディションからするとフェラーリにもアドバンテージがある。

と想像してレースを見ると楽しめるかもしれないなと。

一貴が12番手とまぁまぁの位置。
チームメートとポジションは差があるが、タイム差はそれほどでもないので、
レースメイクをちゃんとすればポイントは取れるはず。
序盤から中盤までに順位をうまく上げていければ結果が出るかも。

トヨタ、ホンダも中団グループなので、レース戦略がものをいうのかも。
バトンはトラブっているようだが、バリチェロがそこそこいい位置に。
最近バリチェロはなかなか頑張っているようだが。。。
流れから言うと最終戦まではよっぽどのことがない限り交代はなさそうだが。

注目はクビサ、アロンソ、そして一貴かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。