4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

iPhone3G 7.11発売

2008-06-11 21:08:49 | IT
基本的にiPod touch+電話機能なんだから、
価格的にはtouch同等もしくは
それにプラスアルファでないと意味ないなと考えていたら、
8GBが$199で16GBが$299となった模様。
これいま換算すると21100円と31700円程度かな。

以外に安いっすね。でもソフトバンクモバイルで
白プランに入らないといかんので、
実際は980円*24ヶ月は絶対必要になりそう。
今はスマートフォンでPCサイトアクセスするなら
Xシリーズとかがいいようで、これだと月額なんと11095円必要。

これだと高すぎるねぇ。なのでなにかしら別プランを考えているでしょう。
まぁ実際そこそこ売れるかなとは思うけど、
自分が〓ユーザでiPodもってなかったら機種変すると思う。

7.11まではいろんな噂が飛び交うのでしょうね。
そういう意味でも〓はおいしいのかも。
そういったネタを見つつ楽しもうかなと。

といいつつ、何時の間にか契約してたりして(^^;;
まぁリーズナブルでなければ使う意味がないですが。

■6/23追記

ついに、プランが発表されますた。
~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~

本体は8GBモデルで、960円*24ヶ月で購入可能。
まぁ音声プランだけならあと+980円なんだけど、そうもいかんですよね。

つまりパケフル込みで考えないと使い物にならんわけですな。
メアドはXXX@i.softbank.jpがもらえるらしいが、
どうせならXXX@iphone.sb.jpがよかったですなぁ。

正直かなり頑張ったとは思いますが、
長期的に見て判断したほうがいいですかね。

きっとDoCoMoからも出るでしょうしね。
そうでないとアップルはおいしくないでしょう。

auはスマートフォンいつ出すんだろうねぇ。
それを期待して待ちますかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。