4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 R27発表

2007-01-25 02:51:40 | Formula1



まず一目見て印象に残るのがボーダーウィング一体のミラーでしょうね。
噂では聞いていたものの実際見ると想像していたものとちょっと違っていた。
ただフェラーリの時も思ったけど、空力的にはプラスになっても
これがドライバーにとってプラスになるのかは疑問。
効果が上がるようならまたトレンドになってくるのかな。

あとはかなりR26の正常進化型と見えるのだが、フロントウィングも
かなり手を施してあってどれだけ効果があるのか興味あり。
ウィングの翼端版もかなり細かいところで複雑な形状になっている。

ルノーはここ2シーズン非常に安定度の高いマシンだったので、
今季も同等のパッケージを提供しつつ、さらなるパフォーマンスを発揮できれば、
フィジケラがチャンピオンシップをリードすることも可能と思われる。
マシンは既に2000kmのマイレージを稼ぎ出していて基本コンポーネントチェックは
終了している模様。はやく映像で走りを見てみたいですね。
アロンソ+ライコネン+フィジケラという三つ巴も悪くないですね。

信頼性はありそうなので、マシンパフォーマンスで他チームよりアドバンテージがどの程度あるのか。
あとはダブルタイトルを取ったチームが今年はどう戦うのかという点をじっくり観たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。