いや~、凄かったですね。フィジケラがポールポジションから優勝をもぎ取りました。
さっき録画した画像を見ましたが、ルノーは速い。今年はかなりマークしないといけないですね。フェラーリもそこそこですが、タイヤのアドバンテージのような感じがします。ひょっとするとF2005はスケジュールを早めて実践に投入されるかもしれません。マクラーレンはまだ速さにバラツキがあるようですね。フルタンクと空タンクでタイム差があるように見えます。
今回レッドブルが頑張りましたね。期待できないと思っていたのですが、昨年型のマシンを上手くレギュレーションに合わせて安定して走ることができるようです。残念なのはザウバーですね。しかもヴィルヌーブには頑張ってとエールを送りたいです。
せっかくの4番手スタートでしたが、再スタート後にあれだけペースが上がらないのは本人も納得いかないでしょう。タイヤの温まり具合とか内圧とかあるかもしれませんが、そこはテストで確認しているはずですから、次のレースにはモチベーションの高さを結果であらわして欲しいです。
BARは残念でしたね。最後にピットに止まったのは次のレースでフレッシュエンジンにしたいためでしょう。ポイントが取れないチームは今年こういったことをやりそうです。
ミナルディは昨年型では勝負にならないみたいですね。トップチームとは差があります。フェラーリも今回のように邪魔しなくてもレース結果で見れば次はそのままでもポイント圏内は難しいでしょう。
地元ウェーバーは5位フィニッシュでなんとか面目を保ちましたね。おめでとうございます。
さっき録画した画像を見ましたが、ルノーは速い。今年はかなりマークしないといけないですね。フェラーリもそこそこですが、タイヤのアドバンテージのような感じがします。ひょっとするとF2005はスケジュールを早めて実践に投入されるかもしれません。マクラーレンはまだ速さにバラツキがあるようですね。フルタンクと空タンクでタイム差があるように見えます。
今回レッドブルが頑張りましたね。期待できないと思っていたのですが、昨年型のマシンを上手くレギュレーションに合わせて安定して走ることができるようです。残念なのはザウバーですね。しかもヴィルヌーブには頑張ってとエールを送りたいです。
せっかくの4番手スタートでしたが、再スタート後にあれだけペースが上がらないのは本人も納得いかないでしょう。タイヤの温まり具合とか内圧とかあるかもしれませんが、そこはテストで確認しているはずですから、次のレースにはモチベーションの高さを結果であらわして欲しいです。
BARは残念でしたね。最後にピットに止まったのは次のレースでフレッシュエンジンにしたいためでしょう。ポイントが取れないチームは今年こういったことをやりそうです。
ミナルディは昨年型では勝負にならないみたいですね。トップチームとは差があります。フェラーリも今回のように邪魔しなくてもレース結果で見れば次はそのままでもポイント圏内は難しいでしょう。
地元ウェーバーは5位フィニッシュでなんとか面目を保ちましたね。おめでとうございます。
アロンソも3位で、シーズン序盤はルノー中心かな?
開幕戦と言う事でドラブル続出かと思えば、意外と順調に進んで...
これも2レース1エンジンの影響で、ちょっとセーブしていたのかな。
次回のマレーシアは、灼熱、初の2レース目エンジン、ドライバーの体力と見所満載で楽しみです。
しかしやはりアロンソは凄い。怖いもの無しですねあの人は。
今回は予選が荒れた展開だったので難しすぎましたが、通常の予選の展開だったらもっと読みやすいかなと思いました。
予選結果でのベスト8予想をするつもりで忘れてましたね。
次戦ではずばり勝手なベスト8を予想したいと思います。