4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 ブラジルGP、予選はマッサが地元でP.P.

2007-10-21 14:36:45 | Formula1

タイム的にはまさに4強の誰かが優勝となるのだろうが、
チャンピオン決定戦はいつも荒れる展開なので今回もそれが現実にそうなるか。

マッサはスタートダッシュすればまずレースコントロールできるかもしれないので、いつものように序盤から飛ばすでしょう。
ルイス、キミ、フェルナンドはお互いを意識しているからどうでるか。
ルイスはIn側なので、おそらく牽制してスタートするはず。
1コーナーでキミを抑える作戦でしょう。
キミはどちらかというと1コーナーではなく、3,4コーナーで勝負してくるかも。
そのほうが絡まないからよさそう。
フェルナンドは後方に沈まないようにするのが精一杯かも。
おそらく燃料をかなり積んでいるようなので、中盤に勝負を掛けるはず。

キミは優勝しかほぼ望みがないので、マッサの援助がないと難しいし、
フェルナンドはとにかくルイスの前でかつ2つ以上前にいないと難しい。
なのでルイスは2位狙いでいいはずで、本人もそのような発言をしている。

それを踏まえると・・・難しいw

そして個人的には物凄く期待しているのが中嶋一貴。
残念ながらニコとはかなり差がでてしまったけど、
このポジションから早く抜け出してオーバーテイクシーンを
沢山見せてくれることを願っています。
日本人3人が後方に固まっているので、そういう意味では
心強いのかなとも思うw

さてシーズン最後の予想。

1.キミ・ライコネン
2.フェリッペ・マッサ
3.ルイス・ハミルトン
4.フェルナンド・アロンソ
5.ニック・ハイドフェルド
6.ロベルト・クビサ
7.ルーベンス・バリチェロ
8.中嶋 一貴

最後は贔屓しておきました。
順当に行けばフェラーリがレースペースがいいだろうし、
マクラーレンはアロンソが中盤にどこまできてるかで変動はありそう。

チャンピオンはルイス・ハミルトンでしょう。
大逆転になったらそれはそれで凄いことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。