4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 モナコGP,フェラーリvsマクラーレンか

2008-05-25 16:53:38 | Formula1

予選結果からいうと、ほぼ上位4台しか優勝の望みはないかな。
ただレースは雨になったので、かなり展開が読めないというより
絶対荒れるでしょうね。

こういうときこそドライバーとチーム戦略が物を言うので、
しっかりとレースができたところが勝ちそう。
注目はニコとアロンソかな。

ニコは速いっすね。これだけのタイムを出せるということが
自信にもつながっているのかなあと思う。
おそらくマシンのポテンシャルを出し切れてるのでしょう。
そういう意味では一貴はいいお手本が傍にいるわけだから、
しっかりと学んでいけば結果に表れると思う。
そして決勝は雨ですからね。中盤からでもしっかりとあせらず
組み立てて最後まで諦めずにいってほしい。

アロンソは流石ですな。オンボードでわかったけど、相当アンダーステア
みたいでかなり振り回してタイムを削っているのがよく分かった。
トラクションも悪いみたいなので、雨になればその弱点をカバーできるかも。

クルサードがクラッシュ、ハイドフェルドがQ2落ちと波乱含みだけれど、
雨のモナコはかなりリスキーなので見ているほうとしては楽しみが多いかも。


一貴には最後まで粘って是非このモナコでポイントを取って欲しい。
ミスしてもなんでも最後に結果を出してくれればまずOK。
結果に出なくても走りで答えてくれてもOK。
決勝楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。