マクラーレン+ライコネンがトップでフリー走行を終了。ポールポジションに近づきました。
1回目:
モントーヤトップ。フェラーリがそれに続いている。ほとんどのドライバーがタイム計測なし。
マシン温存の方向なのか。
2回目:
ライコネントップ。バトンが続き、アロンソが3番手。
以降ミハエル、琢磨、フィジケラと続く。
3番手までは0.28秒差と僅差となっている。ポールタイムは競り合いかもしれない。
琢磨もバトンとは約0.5秒差なので、一発逆転があればポールポジションも夢ではない。
モントーヤは出遅れた形。
ラルフは今回最終コーナーからのクラッシュでドクターストップ。
ゾンタが代役となり昨年ブラジルGP以来のグランプリ出走となる。
ザウバー好調。空力セットアップが決まっているのか。中低速サーキットではあまりタイムをだせていないので、このマシンは空力セットアップの幅が狭いのかもしれない。
ウィリアムズ低調。最近予選では上位に食い込まないが、レースではいいペースで走っているのがこのマシンの素性がよくわからないところ。
ジョーダンとミナルディはいい争いになりそう。コスワースのニュースペックエンジンがどこまでもつのか。BARホンダを除いて初ポイント争いを演じてくれそう。
勝手な予選結果予想を。
1.キミ・ライコネン
2.ミハエル・シューマッハ
3.ジェンソン・バトン
4.フェルナンド・アロンソ
5.ファン-パブロ・モントーヤ
6.ルーベンス・バリチェロ
7.佐藤 琢磨
8.ヤルノ・トゥルーリ
1回目:
モントーヤトップ。フェラーリがそれに続いている。ほとんどのドライバーがタイム計測なし。
マシン温存の方向なのか。
2回目:
ライコネントップ。バトンが続き、アロンソが3番手。
以降ミハエル、琢磨、フィジケラと続く。
3番手までは0.28秒差と僅差となっている。ポールタイムは競り合いかもしれない。
琢磨もバトンとは約0.5秒差なので、一発逆転があればポールポジションも夢ではない。
モントーヤは出遅れた形。
ラルフは今回最終コーナーからのクラッシュでドクターストップ。
ゾンタが代役となり昨年ブラジルGP以来のグランプリ出走となる。
ザウバー好調。空力セットアップが決まっているのか。中低速サーキットではあまりタイムをだせていないので、このマシンは空力セットアップの幅が狭いのかもしれない。
ウィリアムズ低調。最近予選では上位に食い込まないが、レースではいいペースで走っているのがこのマシンの素性がよくわからないところ。
ジョーダンとミナルディはいい争いになりそう。コスワースのニュースペックエンジンがどこまでもつのか。BARホンダを除いて初ポイント争いを演じてくれそう。
勝手な予選結果予想を。
1.キミ・ライコネン
2.ミハエル・シューマッハ
3.ジェンソン・バトン
4.フェルナンド・アロンソ
5.ファン-パブロ・モントーヤ
6.ルーベンス・バリチェロ
7.佐藤 琢磨
8.ヤルノ・トゥルーリ