4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 オフシーズン、チーム名変更など賑やかになってきました

2005-11-16 12:41:42 | Formula1
2006年に向けて各チームが新たなスタートを切っていますが、チーム名変更がありましたね。ザウバーとジョーダンのプライベーター組みがいよいよ始動したようです。

BMWがワークスチームとして買収したザウバーですが、チーム名は「BMWザウバーF1」ということです。さすがにザウバーは残しておいたんですね。いずれは単にBMW F1とかになりそうですが。
そしてジョーダンが「ミッドランドF1レーシング」となりました。両チームともドライバーとニューマシンがどうなるのか気になりますね。
MF1レーシングはカラーリングが公開されてました。うーんなんか見た目微妙に目立たないですね。ジョーダンの黄色は目立ってましたからね。黄色のチームが無くなってしまうのでちょっと寂しい気もします。

そういえばミナルディもプライベーターでしたね。ここは「スクアドラ・トロ・ロッソ」という名前になったようです。レッドブルのセカンドチームというよりは独立させていくという話があったようですが、個人的にはやはりサテライトチームの要素は強いと思われます。
レッドブルを食うようなことがあれば非常に面白いですが。

そのレッドブルも来季はニューウェイ獲得やクルサードの継続でかなり進歩するのではと予想してます。今季かなりの成果を挙げてますからね。

そしてトヨタはタイヤをブリジストンにスイッチしましたね。これはどうでるのか、まだ謎ですが日本メーカーがガッチリ組むという姿勢は良いと思います。

そしてまだ確定なのかわからないのですが、富士スピードウェイで2007年からF1開催するという噂を聞きました。鈴鹿と隔年で開催という案もあるようです。

FIAで1国1開催の規定がありますが、そこはなんとかなるでしょうし、現状サンマリノとイタリアの例があるので規定はなくしてしまっても良いと思います。

個人的にはオフシーズンを少し短くして楽しめるような開催プランがいいかなと思います。そのかわりに夏休みをちゃんと1ヶ月とってチームスタッフが休めるようにしてその間に来季規定の草案を決めればいいのかと思うのですが。

そして来季のチームラインアップがどうなるか注目したいです。
”そのまんまアグリ”ことSAF1がエントリーできることを期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。