今年もはや2日目です。
正月ボケはなく、ごくごく普通の休日という感じで過ごしています。
今週はゆっくり休めるのでいまのうちに書いておこうと思い、
来るシーズンを現時点でまとめ。
今年のエントリーは11チーム22台となるようです。
噂されていたプロドライブの参戦は見送られた様子。
その都合でコンコルド協定が1年延びたそうで、
セカンドチームはカスタムシャシーを使えません。
といってもグレーゾーンで使いまわすのは明らかなので、
このあたりは周知の事実となる様子。
ドライバーラインアップもやや変わりますね。
マクラーレンはアロンソ抜けて、コヴァラインネン。
ルノーは2人抜けて、アロンソとピケJr.
トヨタはラルフが抜けて、ティモ・グロック。
ウィリアムズはブルツ抜けて、中嶋一貴。
トロロッソは2人変わって、セバスチャンコンビ。
フォースインディアのあと1人はTBA。
変わらないチーム
・フェラーリ
・ホンダ
・レッドブル
・BMWザウバー
・スーパーアグリ
うーん、結構楽しめそうなラインアップになりました。
やっぱアロンソはNo.1待遇で移動したみたいですね。
あとは各チーム1月から続々と新車発表のようなので、
また2月のテストが終わるまでは戦々恐々とするのでしょう。
新車は走らせてナンボだからなぁ。
各チームの実力から行くと昨シーズンと劇的には変わらないと
思われるがTC禁止になるのでよりドライバーよりのレース結果には
なるのでしょうね。
個人的には今季は日本勢を応援に徹することにします。
特に中嶋一貴は最も注目しております。
やっぱ中嶋悟世代ですからね、はずせません。
今年は北京五輪もあるし、スポーツは結構盛り上がるのでは。
というところでそろそろ新しいTVとレコーダーを選定しなければ。。
でも、まだ待ちのような気がしますよねぇ。
正月ボケはなく、ごくごく普通の休日という感じで過ごしています。
今週はゆっくり休めるのでいまのうちに書いておこうと思い、
来るシーズンを現時点でまとめ。
今年のエントリーは11チーム22台となるようです。
噂されていたプロドライブの参戦は見送られた様子。
その都合でコンコルド協定が1年延びたそうで、
セカンドチームはカスタムシャシーを使えません。
といってもグレーゾーンで使いまわすのは明らかなので、
このあたりは周知の事実となる様子。
ドライバーラインアップもやや変わりますね。
マクラーレンはアロンソ抜けて、コヴァラインネン。
ルノーは2人抜けて、アロンソとピケJr.
トヨタはラルフが抜けて、ティモ・グロック。
ウィリアムズはブルツ抜けて、中嶋一貴。
トロロッソは2人変わって、セバスチャンコンビ。
フォースインディアのあと1人はTBA。
変わらないチーム
・フェラーリ
・ホンダ
・レッドブル
・BMWザウバー
・スーパーアグリ
うーん、結構楽しめそうなラインアップになりました。
やっぱアロンソはNo.1待遇で移動したみたいですね。
あとは各チーム1月から続々と新車発表のようなので、
また2月のテストが終わるまでは戦々恐々とするのでしょう。
新車は走らせてナンボだからなぁ。
各チームの実力から行くと昨シーズンと劇的には変わらないと
思われるがTC禁止になるのでよりドライバーよりのレース結果には
なるのでしょうね。
個人的には今季は日本勢を応援に徹することにします。
特に中嶋一貴は最も注目しております。
やっぱ中嶋悟世代ですからね、はずせません。
今年は北京五輪もあるし、スポーツは結構盛り上がるのでは。
というところでそろそろ新しいTVとレコーダーを選定しなければ。。
でも、まだ待ちのような気がしますよねぇ。