最終的に就寝が4時で7時おきだから睡眠3時間。
まぁ眠いといいながら見ているときはしっかと観戦しました。
スタートが熱かったですね。
マッサは譲らず、アロンソは当りながらも意地を見せた。
結果マッサに分があったということですね。
地元ファンの救いはアロンソがリタイアせずに済んだことかな。
幸い互いに大したダメージはなく、レース完走できたのだからラッキーでしたね。
やはり若さですね~。あそこで互いに譲らずコーナーを抜けようとするあたり、
度胸もさることながら駆け引きも凄かった。
自分ならまず無難にやり過ごしてプッシュするしかないと判断するけど、
第1コーナーで負けたらレース負けみたいな判断が凄い。
アロンソはかぶせながら相手が引くのを待っていたし、マッサはインを譲らずに
アウトに膨らむのを待っていた。
そしてアロンソはギリギリまで待ったけど、引いてくれないから躊躇し、
その隙をついてマッサはそのままで進入して軽く接触。
あの瞬間アロンソが終わったなと思ったけど、しぶとくコースに戻ってくるあたり
すごい度胸だと思った。
その後方ではハミルトンが1コーナーのアプローチで競り勝ち。
やっぱりうまいですね、この人は。
決してライコネンは譲ってないけど、あのラインで進入されたら
抜き返すスペースないし、粘りすぎると次のアプローチで後ろに抜かれてしまう。
ああいう本能的な判断と確かなコントロールが4戦連続表彰台を可能にしたんでしょうね。
5位以下はトゥルーリがスタート失敗でピットスタートになった関係もあり、
渾然一体でしたね。その中でも期待通りBMWが虎視眈々と走っていましたが、
残念ながらニックは終盤トラブルでリタイアしました。
もったいなかったですね。その代わりクビサが健闘してくれましたね。
そしてレッドブルはしてやったり5位獲得。
順当でいけば7,8位ですけどね。まぁ今回もデビクルがいい仕事しました。
ポイントゲッターとしては流石ですね。
ニコは前回の雪辱を晴らす6位。
本家トヨタを食い始めましたね。やっぱりシャシーが優れている証拠でしょう。
このあたりトヨタもしっかりと勉強しないといけませんね。
コバライネンがやっと初ポイントの7位。
本来このくらいは当たり前なんだけど、今季はねぇ。。
それでも前回までとはかなり変わって安定感がありましたね。
BMWと互角になれば改善も成功したと考えてよいかなと。
そしてついにスーパーアグリが念願のポイントゲット!
こんなにも早くポイントをとれるなんてね~。
とにかくおめでとうございます。2年目にして結果が出たので
チームにとって貴重な経験となることでしょう。
次は2台揃ってポイントゲットが目標かな?
しかしこっちも本家を食ってしまいましたね。
終わってみれば完走14台。
いままでがリタイアが少ない印象だったので、今回は荒れた感じがします。
さてさて2週間後には皆様おまちかねのモナコです。
う~~~ん、一回でいいからクルーザーから見てみたい。
まぁ指をくわえながら地上波を見るのがせいぜいですが。
最後にスーパーアグリ&琢磨おめでと~