4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 アグリが参戦表明!どうなる?11番目??

2005-11-02 01:09:34 | Formula1
ようやくベールを脱いだ形で発表されましたが、まだ正式受理ではないようです。これからどうなるんだろうか。

日本人初の表彰台男として知られる、鈴木亜久里さんが11番目のチームエントリーを済ませたそうです。チーム体制などはまだはっきりと発表があったわけではないものの、ホンダががっぷりと協力体制にあるとか。

うーん、実現すると面白そうではありますが、かなり厳しいことは確かかもしれませんね。チーム運営ってかなり難しいという話ですから、ドライバーとして一時代を築いた亜久里さんでさえ、大変なことにはかわりないでしょう。
でも日本人として応援する気持ちはかわりませんのでぜひ実現して欲しい。

F1ってかなり特殊な世界ですからね。見る人にとってこれだけ魅力が違うものも珍しいかもしれない。だって普通の人から見たら単に同じコースをタイヤむき出しの尖った車で飛ばしてるだけですしね。

でも単に車好きではなくレースとして楽しめればこれがかなり面白いのですよ。
運転が上手くなくたって、ルールにそれほど詳しくなくたって、単純にレースなんで速い者勝ちで接近戦バトルも見ごたえあるし、たまに番狂わせもあるところがとても魅力なんですよね。

そのF1に日本人チームがエントリーするわけですから、楽しみも増えること間違いなし。
思い切って日本人ドライバーだけ走らせるというのも面白いかもしれませんね。やるんならオールジャパンってやつがいいかも。ドライバーもメカニックも全スタッフ日本人^^
言葉の壁なんかないし、コミュニケーションもとりやすいと思のですが。

まぁ現実的には琢磨をはじめ日本人起用の可能性はあるようですね。
こうなったらサードドライバーとして亜久里さんが走るってのはどうなんだろ^^;
まぁ冗談はともかく夢を実現させるだけでなく、ぜひ正式に決まったら結果を残せるだけのチーム体制を整えて欲しいですね。

次の発表が楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。