4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006モナコGP、アロンソがモナコ初勝利

2006-05-29 03:15:19 | Formula1

うーん、それにしてもミハエルのペナルティは重かったですね。
思うに全部取り消しではなくて10グリッド降格でよかったんではないのかなぁ。
故意にやったとは思えないのだが・・・あれがなかったらまぁアロンソがPPでミハエル2位でよかったのに。

そのミハエルも終わってみれば5位。下手したら3位表彰台だったかもしれない。
同じ最後尾のマッサは9位なのだから、これ以上は望むべくもない結果でしょう。
流石モナコ5勝男。ミハエルはこのコースかなり得意ですね。

非常に残念なのはライコネン。彼はまさに優勝を目指してたんでしょうね。
でもアロンソを抜けそうで抜けなかった。それはアロンソがそこそこセーブして走っていたという事実。いやはや恐れ入った。
でもあの調子だったら今後の展開次第では昨年同様のバトルは期待できますね。
ライコネンはこの一件で噂のチームへ大分気持ちが傾いたのかもしれない。

ホンダ、トヨタともに善戦したもののやはりモナコでは難しかったかな。
トルゥーリはラスト5周で潰えたので非常に残念。
これで開幕戦からずっとノーポイントが続いていますね。下位3チーム以外ではトルゥーリだけになってしまっているので辛いですね。

これでドライバーポイントはアロンソ64、ミハエル43、ライコネン27、フィジケラ27と大きく差が開いてきた。
特に3位との差が37点とこれはライコネンが諦め顔になるのも仕方なしか。

誰かこの勢いを止めないとこのままいってしまったら本当につまらないので、
とにかくミハエルを始めマクラーレン、ホンダ、トヨタ勢は頑張って欲しい。

しかしV8元年にしてはモナコ完走率高かったですね。2レース1エンジンルールもなんのそのですね。

では次のイギリスGPは6/11です。

ウェバー、トラブルストップで怒りのシーン。


ライコネンの鮮やかなパッシングシーン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。